この記事は最終更新日が【2018年4月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津市糠田地区で鯉のぼりが大空高く泳いでいるという情報が入りましたので、実際に現地に行ってきました。

気になる場所は、こちら↓

房総スカイラインから少し入ったところになります。

4月25日の午後に現地に行ったのですが、すでに田植えがされている田んぼもありました。

中央にこのアヒルがあるのが目印ですね。

こんな感じで鯉のぼりが大空高く泳いでいました!

ちなみに昨年は、小櫃川の鯉のぼりレポートをきさレポではしていました。
【小櫃川】「大空に鯉のぼりを揚げる会」の鯉のぼりを見てきた


(ちょこっと告知)今年も小櫃川で鯉のぼりが大空を舞います。

【期間(予定)】4月29日(日・祝)~5月6日(日)午前
【場所】小櫃川中川橋(国道409号)付近


聞くところによると、糠田地区の鯉のぼりは、「立花会」というボランティアが行っているものだそうです。

ゴールデンウィーク中に近場でブラっと遊びに行ってみるのも良いかもしれませんね。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です