この記事は最終更新日が【2018年5月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日、木更津市ほたる野にあるIL Mariolo(イルマリオーロ)でランチをしてきましたので、レポートします。

気になる場所は、こちら↓

木更津駅太田山口(東口)の駅前の通りをアピタ木更津方面に行ったところにあります。

こちらが外観となります。青いドアが特徴的ですね。駐車場は、お店の目の前に2台とその他6台の計8台用意されいます。

店内の雰囲気です。おしゃれな感じはありますが、それでも気軽にお店に入れるような感じですね。この日もカップルの他、女性同士で食事をされている方、家族連れで元気な男の子を連れている方などがいました。

ランチメニューです。イタリアのお昼ごはん1,200円(税別)とマリオーロパスタコース1,690円(税別)の2種類で、11:30~14:00(L.O)となっています。

今回は、マリオーロパスタコースを注文。
・前菜の盛り合わせ
・本日のパスタ
・ドルチェ盛り合わせ
・ドリンク

パスタは、こちらの看板から選ぶことができます。この日は、こちらの4種類のパスタから選べました。

・完熟トマトのマリネとゆで上げパスタのさっぱりパスタ~生ハム添え~
・ホタテとほうれん草のクリームパスタ
・きのことアンチョビケッパーのナポリ風ピリ辛トマトソースのショートパスタ
・イタリアの定番、トマトとバジリコのパスタ~マスカルポーネチーズ添え~

今回は、2人で行っていたので、2つをチョイスしました。

まずは、前菜。ひとつひとつがとても手が込んでいる料理で、どれも美味しいです。

イタリアの定番、トマトとバジリコのパスタ~マスカルポーネチーズ添え~です。トマトソースとチーズがとてもマッチして美味しいです。

ホタテとほうれん草のクリームパスタです。クリームソースは、しつこくなくて美味しかったです。

パスタには、フォカッチャがついてきますよ。パスタソースをつけて食べるのが個人的には大好きです。

ドルチェ盛り合わせとドリンクです。この日は、パンナコッタとシャーベットでした。

ちなみに、IL Marioloは、イタリア語で、「やんちゃ坊主」という意味で、やんちゃ坊主な!?木更津出身のオーナーシェフが本場のイタリアの味を提供してくれます。

気軽に行くことができるイタリアン。ぜひ行ってみて下さいね。

※記事中のバケットをフォカッチャに訂正させて頂きました。


IL Mariolo(イルマリオーロ)
住所/千葉県木更津市ほたる野1-20-2 ラーゼンパラスト103
電話/0438-72-0028
営業時間/11:30~14:30(L.O)/18:00~21:00(L.O)
定休日/月曜日、第2日曜日

※料金や営業時間などは、取材時のものであり、変更されている場合もございますので、ご了承ください。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です