この記事は最終更新日が【2018年5月7日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

ユーザーさんからの情報提供です。ありがとうございます。
お天気のいい日が続くこの季節、土日祝日の夕方になるとアクアラインがとても渋滞します。
木更津市内では潮干狩りシーズン真っ只中ということもあり、アクアラインへのインターがある金田周辺は、潮干狩りやアウトレットなどから帰宅する人たちで一般道も混雑します。

そんな中、4月の中旬ごろにベイシア木更津金田店の南東にある道路が開通しました。

場所はこちら↓

以前はベイシア横のここの道路はアクアライン連絡道の手前でターンして同じ場所に戻る状態でした。

道路が開通して、ベイシア横から金田中学校そばの信号まで行けるようになりました。

道路はこんな感じに↑(緑のラインのところ)

ちょっとした道ではあるのですが、実は大きく影響があり…。
三井アウトレットパーク木更津を利用した人などのアクアライン連絡道より東側からアクアラインを目指す人は、多くの人がはま寿司そばの信号を利用してアクアラインを目指します。

ベイシアの正面の道路を利用してアクアラインを目指す人もいて、ちょっと買い物に来ただけなんだけど…という人にはツライ混雑になることもあります。

もちろんアクアラインを目指す方も利用するかと思いますが、繋がった道がひとつ出来たことにより、渋滞からの回避や緩和が期待できるのかなと思います。


新しく出来た道を歩いてみました。


先の写真のところから真っすぐきてアクアライン連絡道をくぐるとすぐ右への急カーブです。


急カーブから金田中学校そばの信号まで真っすぐ。歩道はまだ工事中ですね。写真は振り返って撮影したところ。


金田中学校の交差点まで来ました。写真の左から出てきたところが今回開通した道路。正面へ進むと陸上自衛隊木更津駐屯地方面へ。手前は三井アウトレットパーク方面です。


ちなみに、この交差点の先の道路はまだ工事中のようでした。


さて、先程の急カーブの場所へ戻ってきました。右奥に見えるフェンスは金田小学校。右へ右への看板の向こう、道路作ってますね。まだまだ道は伸びそうです。

写真では分かりにくいですが、広そうな道です。

こちらの道路は、

こんな感じで繋がります↑(ピンクのラインのところ)

先程の急カーブを直進して真っすぐな道路が出来ます。


ここが繋がった先の交差点。金木橋のそばになります。正面へ進むと陸上自衛隊木更津駐屯地方面へ。手前は三井アウトレットパーク方面です。
写真の信号を右へ行くと、木更津金田バスターミナルやホテル三日月へ行けます。


交差点から工事中の道路を見るとこんな感じ。まだ開通には時間がかかりそうですが、道路の感じはよくわかります。

つまり、ベイシアの横の道路から金田バスターミナル前の通りまで真っすぐ行けるようになるということです。

周辺道路も工事中だったりしているのでまだ先の話にはなりますが、車の通りがスムーズになって混雑が少しでも減るといいなと思います。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です