この記事は最終更新日が【2018年5月9日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、5月26日(土)に行われるイベントのご紹介です。その名もBOSO SAKE PARTYです。

房総酒パーティーってとてもお酒好きにはたまらないイベント名ですが、こちらのイベントが行われるのは、木更津市のみなと口(西口)にある八剱八幡神社です。

場所は、こちら↓

木更津駅から徒歩で5分もあれば行けますので、電車やバスでの来場にも良いですね。

今回のイベントのチラシを頂いたので、まずはご紹介。

こちらのイベントですが、ホームページも立ち上がっていますので、そちらの文章を抜粋させて頂きます。

//// 神社の境内で雅楽&お囃子を聴きながら利酒体験 ////
東京ベイエリア全ての酒蔵が集結!全16銘柄が飲み放題!

千葉県が隠れた日本酒県だと知っていますか?名水の里としても知られる城下町久留里をはじめ、歴史ある酒蔵が実はたくさんあるんです。このイベントでは上総地域すべての蔵元が勢ぞろい。蔵元さん達と話をしながら、千葉の銘酒をじっくり飲み比べしてください。会場は関東一の大神輿でも有名な八剱八幡神社!雅楽や獅子舞のパフォーマンスも会場を盛り上げます。

JR木更津駅より徒歩5分。木更津駅からは、三井アウトレットパーク木更津や、ホテル三日月スパ竜宮城など、観光地へのバスも出ています。都心から南房総方面への潮干狩りや、マザー牧場、鴨川シーワールドなどからの帰路途中にあるロケーションなので、初夏レジャーの寄り道イベントとしても最適です。

という事で、上総地域のすべての蔵元が集合し、日本酒全16種類が飲み放題というイベントなのです。

気になる費用ですが…

日本酒飲み放題チケット 前売2,000円/当日2,500円

となっていて、前売りが断然お得となています。

また、日本酒以外の飲み物やおつまみはキャッシュオンにて購入して頂けるとのこと。地元の人気店による日本酒に合うおつまみやローカルフードが販売される予定です。

また、当日は日本酒を飲めないけど、日本酒を買って帰りたいという方は、入場無料なので、即売ブースでお土産として購入することも可能です。

参加酒蔵ですが…

・宮崎酒造店(峰の精)
・須藤本家(天乃原)
・吉崎酒造(吉寿)
・藤平酒造(福祝)
・森酒造店(飛鶴)
・和蔵酒造 -貞元蔵-(鹿野山)
・小泉酒造(東魁盛)
・和蔵酒造 -竹岡蔵-(聖泉)

となっています。

当日は、日本酒が飲めるだけでなくスペシャルイベントとして木更津ばやし雅楽なども行われる予定ですので、日本酒を飲みながらイベントを見るのも楽しいと思います。

ちなみに昨年も同イベントが行われたので、きさレポで取材に行っていますので、実際の様子を知りたい方は、以下をご覧くださいね。
6月3日に行われたBOSO SAKE PARTYに行って日本酒をたらふく飲んできた

 

BOSO SAKE PARTYのイベントの前売チケットの購入や詳細については、以下のホームページをご覧ください。
BOSO SAKE PARTYホームページ

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です