この記事は最終更新日が【2018年5月22日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日、木更津市東太田にあるガレット&生パスタのお店 kee’s Diner(キーズダイナー)にてランチを食べてきましたので、レポートします。

場所は、こちら↓

駐車場は、お店の目の前に縦列駐車して6台と少し離れた場所に5台の合計11台あります。

こちらがお店の外観です。生パスタ&ガレットという看板がとても目立ちます。

早速お店に入ります。

お店の雰囲気は、オシャレな感じですね。この日は、女性グループのお客様や家族連れのお客様などがいましたが、ちょうど良いタイミングで店内を少しだけ撮影させてもらいました。

ランチタイムは、11:30~14:30までとなっていて、ランチメニューは、1,500円(税抜)となっています。

・気まぐれ前菜
・生パスタorガレットより1つ選ぶ
・本日のデザート
・お好きなドリンク

となっています。

この日選べるガレットと生パスタは、こちら

【ガレット】
・モッツァレラチーズとベーコンのトマトソース
トマトソースにフレッシュモッツァレラチーズとベーコンの相性は抜群です。
・たっぷりキノコと温玉
ガーリックバター醤油でソテーしたたっぷりのキノコ。温玉でまろやかな味わいに仕上げました。
・グリルチキン&ガーリックマッシュポテト
ニンニクのきいたマッシュポテトにオーブンでじっくり焼いたチキンの味は格別です。
・紅茶鴨スモーク
紅茶鴨スモークとバルサミコ酢ソースが癖になる美味しさです。
・じゃがいも&ほうれん草のクリームソース
ジャガイモとほうれん草、ベーコンにホワイトソースがよく絡んで絶品です。

【生パスタ】
・彩り野菜とモッツァレラチーズのトマトソース
トマトソースと相性抜群のとろーりとろけたモッツァレラチーズ。王道の美味しさです。
・ほうれん草とベーコンのカルボナーラ温玉のせ
ホワイトソースと温玉がよく絡んで濃厚な味わいです。
・たっぷりキノコの和風パスタ
たっぷりキノコにベーコン。バター醤油と大葉でさっぱり仕上げました。
・やわらかチキンと水菜のペペロンチーノ
グリルした柔らかいチキンと水菜の愛称は抜群。レモンをかけると全く違う味になり、おススメです。
・シーフードの明太子クリーム
濃厚な明太子クリームソースにシーフードがよく絡んでいます。

というガレットと生パスタ各5種類ずつの計10種類の中から選びます。

何を選んだかというと…

こちらが本日の前菜。盛り付けもかわいいですが、味もとっても美味しいです。

今回選んだのは、生パスタでは、彩り野菜とモッツァレラチーズのトマトソースです。トマトベースの味がとても美味しいです。生パスタもやはりいつも食べているパスタとは全然違います。

今回は、2名で行ったので、もう一人が注文したのが、こちらのグリルチキン&ガーリックマッシュポテトのガレットです。

ガレットとは、フランス北西部に位置するブルターニャ地方に伝わる郷土料理で、そば粉で作るクレープだそうです。

kee’s Diner(キーズダイナー)のそば粉は、北海道の石狩産ということで、そば粉には多くの栄養素が豊富に含まれていて、生活習慣病抑制、美肌効果に期待できるといわれているそうです。

恐らく人生で初ガレットだったと思いますが、とても美味しいですね。食感も良くガーリックマッシュポテトとチキンと一緒に食べると絶品でした。

そして最後にデザート。色々な種類がちょっとずつ食べられて良いですね。こちらも美味しく頂きました。

家族、カップル、女子会などなどいろいろなシーンでも満足できるお店だと思います。

 


kee’s Diner(キーズダイナー)
住所/千葉県木更津市東太田2-16-7 サンライズビル1F
電話/0438-38-6877
営業時間/11:30~22:00
定休日/水曜日

※料金や営業時間などは、取材時のものであり、変更されている場合もございますので、ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です