この記事は最終更新日が【2018年6月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今月も恒例の「先月の人気記事ランキング」の発表です!

2018年5月のアクセス数は計167,652ページビューでしたが、どんな記事がよく読まれたのでしょうか?


1位 ベイシア木更津金田店の東側の細い道路が開通。金田中学校そばの信号に繋がった【その先の道路も見てきた】

5月の1位は、ベイシア木更津金田店の近くに新しく開通した道路ネタでした。
小櫃川寄りの新しい道路ですね。土日の渋滞、多少は抜け道として機能してるんでしょうか…?


2位 三井アウトレットパーク木更津にアメリカンチャイニーズレストラン「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」が5月26日(土)にオープン!


2位は、三井アウトレットパーク木更津にオープンした「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」についての記事でした。名前だけは知っていたのですが、近場にできるとは!


3位 木更津市にあるイタリアの裏路地にあるような庶民派レストラン「IL Mariolo(イルマリオーロ)でランチを食べてきた

3位は木更津市のレストラン「IL Mariolo(イルマリオーロ)」のランチ記事がランクイン。
記事のメイン画像はパスタだけですが、一緒に付いてきてた前菜もおいしそう!


4位 2018/05/03~06の週末イベントまとめ

4位は、GW期間中の「週末イベントまとめ」がランクインしました。
やはり大型連休の際はイベントまとめのアクセス数が増えますねぇ。


5位 八剱八幡神社で上総地域8酒蔵の日本酒が勢ぞろいのBOSO SAKE PARTYが開催されます。前売りチケットも販売中!

5位は、八釼八幡神社で開催された「BOSO SAKE PARTY」の事前告知記事でした。
日本酒好きな方にはたまらないイベントですね。


6位 「ドミノ・ピザ木更津金田店」が5月14日(月)で休業【ほぼ閉店?】

6位は「ドミノ・ピザ木更津金田店」についての記事がランクイン。
読者の方から「土日買いに行きたい時に渋滞してて行けなかった」というコメント頂きましたが、なるほど…と思いました。


7位 水曜日のみオープンしているパン屋さん、天然酵母ぱん「紡(つむぎ)」へ行ってきた

7位は矢那川ダムの近くにあるパン屋「紡(つむぎ)」の記事がランクイン。
水曜だけの営業のようですので、気になる方はご注意くださいね。


8位 木更津市東太田にあるガレット&生パスタのお店「kee’s Diner(キーズダイナー)でランチを食べてきた

8位は東太田のお店「kee’s Diner(キーズダイナー)」のランチ記事でした。
今月はパスタ系のお店のランチ記事が2つもランクインですね。


9位 木更津バルで、お寿司屋・居酒屋・ピザ屋の3件を飲み歩き食べ歩きしてきた

9位は木更津バルであちこち食べてきたこちらの記事がランクイン。
木更津バルは色々なお店を食べ歩きできるのでオススメですよ~。


10位 三井アウトレットパーク木更津にある「点心小吃 童童(トントン)」が5月6日(日)に閉店

そして10位にランクインしたのは、三井アウトレットパーク木更津にあった中華レストラン「点心小吃 童童(トントン)」の閉店記事でした。


以上が2018年5月の人気記事ランキングでした。
今月は飛びぬけた記事があるというよりも、全体的に接戦な感じの結果となりました。

それでは今月もよろしくお願いいたします!


※情報提供フォームからお送りいただいている内容、すべて目を通させていただいております!
無記名でも送れるようになってるのでお返事できておりませんが、本当にありがとうございます!
記事化できそうなものは順次記事にさせていただきます。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です