この記事は最終更新日が【2018年6月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

週に1度くらいは、ランチを外食でという方も多いと思いますが、今日お届けするのは、昭和47年創業の老舗店の食堂 月村です。

気になる場所は、こちら↓

外観は、こんな感じです。御食事処ののれんが良い味を出しています。

メニューの一部をご紹介。月村特製というところには、日替わり定食600円、焼肉定食750円、カツカレー750円など魅力ある料理が掲載されています。

そしてさらには、中華料理という事で、冷やし中華550円、中華丼500円などリーズナブルな価格で中華料理を食べることができます。

悩んだ末に注文したのが…焼肉定食750円!焼肉と野菜が濃厚なタレでしっかりと美味しくなっています。ごはんとみそ汁と漬物が付いてきます。ごはんは、男性でも充分満足できる量!

こうなると…餃子も食べたくなります!ってことで餃子も注文。7個もついてきてボリューム満点です。こちらも美味しかったです。

そして、同行したもう一人が注文したのが、あんかけ焼きソバ 800円。
こちらは、麺の外側は、パリッと焼いてあり、その上に美味しいあんかけが具材も豊富に乗っています。

ちなみに洋食というところには、ポーツカツ(上)700円やエビフライ(並)800円などもありましたし、丼物というところには、玉子丼450円、カツ丼(並)580円などもありました。

お店の内観を少しご紹介しますね。

内装もとても雰囲気が良くて心地よい時間を過ごすことができました。今回は、日曜日に行ったのですが、地元の常連さんが何組か来ていて、ゆっくりと食事と会話を楽しんでいました。

老舗のお店でゆっくりランチも良いですね。


食堂 月村
住所/千葉県木更津市椿510
電話/0438-98-1033
営業時間/10:00~22:00
定休日/不定休
駐車場/20台

※料金や営業時間などは、取材時のものであり、変更されている場合もございますので、ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です