この記事は最終更新日が【2018年6月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、木更津市産業・創業支援センター(らづ-Biz)より情報を頂きましたので、お知らせします。らづ-Bizについて知りたい方は、一番最後をご覧くださいね。

今回頂いた情報は、昨年6月26日にオープンしたCafé いんこぐらしが、創業記念としてイベントを開催するという事と、創業記念プレゼントを行いますというもの。

Café いんこぐらしの場所は、こちら↓

 

Café いんこぐらしという名前の通りにこちらのカフェには、いんこがいるそうです。公式のホームページ(https://inkogurashi.wixsite.com/mysite-1)の説明によると…

いんこを眺めながらティータイム
可愛いいんこ達をガラス越しに眺めながら、
お茶を飲んでいただき癒されるお店です。
現在11種類、合計27羽のいんこ達が暮らしています。
店内には小鳥をイメージした手作りのステンドグラスを取り入れ、
いんこと共にお楽しみいただけます。
いんこの羽を使った雑貨多数販売しております。
雑貨のみの入店も可能です。

という事で、合計27羽のいんこが暮らしているカフェなのです。

こちらのカフェで行われるのが、インコの羽入りハーバリウム体験会です。

ハーバリウムとは、何かと言いますと、食物標本の意味で、専用のオイルを使い、みずみずしい状態で花や葉っぱなどの植物を観賞用にできるインテリア雑貨のことです。

そのハーバリウムの中にいんこの羽を入れたら綺麗では?という発想からこちらの体験会を実施することになったとのことです。

一度教室を開催した時の様子の写真を頂いたので、ご覧下さい。

色々なものを入れることによって、とても鮮やかな色合いになっていて、とても綺麗ですね。

今回行われる体験会の概要は、以下のようになっています。

日時:7月5日(木)11:00~12:30
場所:Café いんこぐらし 木更津市桜井新町4-19-1 TEL.0438-71-1594
定員:4名
持ち物:愛鳥さんの羽がある方は羽
参加費:700円~2,100円(瓶の大きさによって変わります)+カフェでのご注文

作ってみたい!という方は、問い合わせしてみて下さいね。

 

また、Café いんこぐらしでは、創業記念として、6月21日より先着50名様に羽入りミニハーバリウムをプレゼントという嬉しい特典があります。

Café いんこぐらし店内で飲食をされた方は、こちらの綺麗なミニハーバリウムがもらえます!先着50名という事なので、ゲットしたい方は、早めに行って下さいね。

普通とカフェと違い、いんこに癒されるカフェというCafé いんこぐらしですが、先ほど紹介したハーバリウムの他にいんこの羽入りスプーンやフォークなどの雑貨やマットやぬいぐるみ、キーホルダーなどもあるそうなので、詳しいことは、ホームページでチェックしてみて下さいね。

 

Café いんこぐらし
住所:千葉県木更津市桜井新町4-19-1
電話:0438-71-1594
web:https://inkogurashi.wixsite.com/mysite-1

 

最後に…木更津市産業・創業支援センター(らづ-Biz)ってなに!?という方は、こちら。

木更津市産業・創業支援センターは、木更津市が設置し木更津商工会議所が運営する組織です。

売上増大や資金調達をはじめとする経営上の様々な課題を持つ事業者の方、また創業したいと考えている方などを対象として、商工業をはじめとするあらゆる分野の産業を支援します。

相談者の方と二人三脚で、とことん問題解決まで伴走します。

ホームページより抜粋(https://razu-biz.jp/

簡単に言いますとお店をやっている方やこれから創業したい方など、とにかく事業を営んでいる方のよろず相談を聞いて解決策を色々と考えてくれるというとっても事業者にとっては、嬉しい組織で木更津商工会館の1階に事務所があります。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です