この記事は最終更新日が【2018年6月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

三井アウトレットパーク木更津の近くに焼き菓子の専門店「髙木製菓」が6月26日(火)にグランドオープンするそうです。

場所はこちら↓

活き活き亭金田店の裏の住宅街の一角にあります。(迷った場合はお店に連絡すると案内してくれるそうです)

5月末よりプレオープンしていると聞いたので行ってみました。


見た目は可愛らしい一軒家です。大きな看板はありませんが、道路から見えるところに立て看板があったので近くに行けばすぐにわかりました。


奥に見える茶色の建物が活き活き亭金田店です。


この看板が目印。たぬきの「ゆきお君」がカワイイ。


お店の中はこんな感じで、たくさんの焼き菓子が並んでいました。
いろいろなクッキーやマドレーヌ、フィナンシェ、パウンドケーキ、スコーンなどなど。

焼き菓子のお値段は130円から420円。買いやすいお値段で種類も豊富です。

現在は30種類くらい並んでいますが、今後はもっと種類を増やしていきたいとのことです。


これも…これも…と駄菓子屋さん気分で選んでいたらカゴがいっぱいになってしまいました。
翌日友人に会う予定だったので、ちょこっとお土産に。残りは自分のおやつにしました。


カワイイたぬきのゆきお君が箔押しされたオリジナルのギフトボックスもありました。お祝いなどで焼き菓子を選ぶのもいいですね。


美味しくてカワイクて友達にあげたくなる、そんな感じの焼き菓子がたくさんありました。


髙木製菓
住所/木更津市金田東6-13-10
TEL/0438-97-6985
営業時間/11:00~18:00
定休日/日曜、月曜

髙木製菓ホームページ

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です