この記事は最終更新日が【2018年7月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津金田にあるベイシアのそばに「Cafe & Studio SMILE(カフェ&スタジオ スマイル)」がオープンしました。お店の方に伺ったところ、6月末頃からのオープンとのこと。

場所はこちら↓


ヤシの木が目印のオシャレな建物です。建物右側から入るとお店の裏にある駐車場に行けます。


今回はランチをしにお邪魔しました。
ふむふむ、こちらのお店ではいろいろとイベントが行われるようですね。


お店に入ると、奥にあるステージに目が行きます。
オープンを祝う花と一緒に、グランドピアノ、いくつかのギター、ドラムセットなど。生バンドでライブが楽しめるようです。

入口のイベント情報のところに「フラメンコライブ」がありましたが、このステージの近さはすごく迫力がありそう!


カウンターの席もいくつかありました。少人数でも大人数でも楽しめそうです。


メニューは一品料理からパスタやピザがありました。お酒もイロイロ~。炭火焙煎の本格コーヒーもありましたよー。

本日の前菜+パスタ+ドリンクのランチセット(1,200円)にしました。


で、この日の前菜はこんな感じー。
バケットに乗ってるのはジャムです。

手前の黄色のジャムに黒い種が入っているほうは、食べてみるとちょっとピリリと辛いジャム。黒い種はプチプチと食感が楽しい感じで、食べたことないけど大人向けのジャムって感じで美味しかったです。

あとで聞いてみたら「唐辛子とパッションフルーツのジャム」とのこと。
木更津で採れたパッションフルーツだそうです。他にも木更津や君津の食材を使ったジャムがあり、レジ横で販売されていました。


パスタはキャベツとベーコンのペペロンチーノを選びました。
結構パンチの効いている辛さ。辛いなーと思いつつ、美味しかったのでたっぷりあったスープまで残さずいただきました。


ちょうどこの日は七夕イベントをやっていたので、涼し気な七夕ゼリーとデザートがサービスで付きました。ワーイ

イベントやゲストを招いたライブなどは月数回行われるそうです。お食事をしながら生ライブを楽しむなんて素敵ですね。
もちろん、今回のように普通にランチを楽しむのもいいですよー。

こちらは読者ユーザー様から情報提供していただきました。ありがとうございます。


Cafe & Studio SMILE
住所/千葉県木更津市金田東5-14-7
電話・FAX/0438-97-6300
営業時間/11:00~22:00(LO.21:00)
定休日/無休
※メニューの価格や内容等は撮影時のものです。変更される場合があるのでご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です