この記事は最終更新日が【2019年6月8日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市西口のみまち通りに立喰いそば・うどんの「あたりや」が6月9日(日)にオープンするとのことです。

場所はこちら↓

 


木更津駅西口からスパークルシティ木更津の裏へ抜けるとみまち通りのアーチが見えてきます。『木更津キャッツアイ』の「バーバータブチ」があった通りです。
写真の中央辺りに「OPEN」と書いてあるポスターが見えます。

上の写真は5月29日(水)に撮影したものなのですが、開店準備が整ってきた6月6日(木)に再び行ってみました。


お店の横に立喰い あたりや そば・うどんの看板ができています。オープン前ですが、特別に暖簾をかけて写真を撮らせてもらいました。


こちらのお店は『食券方式』となっています。

温かいかけ(そば・うどん)が350円、冷たいぶっかけ(そば・うどん)400円、カレー(そば・うどん)が500円。
かきあげやえび天などのトッピングメニューも用意されています。あさりのかきあげがあるところが木更津らしくでいいですね。

また、鉄砲巻(おかか)などもあるので、そばやうどんと合わせて食べることで、結構なボリュームになりそうですね。


食券を購入して、こちらの食券受付へ。呼ばれたら料理を受け取るという方式です。


店内はこんな感じで立喰い用のテーブルが用意されています。


立喰いだけでなく、壁際には椅子席もありました。座って食事をしたいという方は、こちらの席を選ぶことも出来ます。


そして、こちらのお店では『ちょい呑み』をすることもできるそうです。店内には焼酎のボトルなどが並んでいます。
その際には食券でなく、伝票で注文を受けて料理を提供するとのこと。夜はおつまみなどの料理があるそうです。

木更津駅が近いので『バスや電車の時間待ちで一杯!』、『今日は家に食べるものがないので一杯!』なんてこと出来ますね。


お店の入口には、懐かしい「木更津キャッツアイ」のオジー像がいました。お店の前で記念撮影。「あたりや」へ行くと、オジー像に会えるかもしれませんよ。

今回はオープン前の忙しい時に、お店の方のご厚意で店内などを撮影させて頂きました。ありがとうございます。


立喰いそば・うどん「あたりや」
住所/千葉県木更津市富士見1-9-27
TEL/0438-97-5634
営業時間/11:30~23:00
定休日/不定休
※ポスターなどには、昼休憩があるように書いてありますが、オープン当初は通しで営業をするそうです。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です