この記事は最終更新日が【2017年4月1日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

きさレポの記事を書く際に、地域のホームページをチェックしてるのですが、今回木更津市観光協会のホームページがリニューアルされていたのでご紹介します。

→→→木更津市観光協会サイト

いとー@きさレポなりに今回のリニューアルのポイントをまとめてみました。(個人的な意見デス)

●多国語言語対応
以前のサイトでも多国語言語のサイトは、あったと記憶していますが、情報量が増えたという所が大きい変更点ですね。英語、中国語(簡、繁)、韓国語、タイ語に対応していますので、インバウンド(外国人観光客を呼び込む)に対応したサイトになっています。

●スマホ対応
こちらは、今回のサイトで大きく変わった点で、スマホで見ても見やすくなっています。画面に応じて変わるという技術を使っています。

●写真を多数使用し、ビジュアルに訴える
以前のサイトは、テキスト(文字)が多いサイトでしたが、今回のリニューアルで写真をふんだんに使ったサイトに変わっています。

特長としては、上記のような点だと思われます。

 

内容についても少し見てみたいと思います。

●木更津市観光情報
「知る」「観る」「遊ぶ」「食べる」「泊まる」「行事」「お土産」のジャンルに分けて紹介しています。

●イベントカレンダー
木更津市内のイベントを紹介しています。

●モデルコース
木更津道案内人の紹介をはじめとして、駅を起点とした「西口ショートコース」「西口ロングコース」「東口コース」といったモデルコースを案内しています。徒歩でのコースをイメージしていると思いますが、個人的には、車でのドライブコースもあると良いかなと思います。

●パンフレット・マップ
パンフレットがPDFにてダウンロードできるようになっています。わざわざ行かなくても見れるのは、うれしいサービスですよね。

●アクセス
木更津市へのアクセス方法が掲載されています。バスや電車、車でのアクセスも紹介しています。

●観光協会について
観光協会の紹介と会員の紹介や入会の案内などが掲載されています。

●その他
このサイトについて、お問い合わせ、サイトマップ等々

木更津市の観光情報を見てみたいという方は、アクセスしてみてくださいね。

→→→木更津市観光協会サイト

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です