この記事は最終更新日が【2020年2月4日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市東太田に、イタリアのタルトとジェラート、洋菓子専門店「Pergolato(ぺルゴラート)」が2月7日(金)にグランドオープンするとのことです。

場所はこちら↓


東太田のオランダ屋の近く、バーベキューレストラン松山の隣になります。

 

こちらのお店は、木更津の最中アイスでお馴染みの「東屋」のパティシエさんのお店で、イタリアのタルトとジェラートがメインの洋菓子店となっています。

お店の名前の「Pergolarto~ペルゴラート~」は、イタリア語で「東屋」という意味とのこと。

 

2月7日(金)10:00のグランドオープンに先駆け、2月3日(月)~5日(水)13:00~18:00にプレオープンしていると聞き、さっそく伺ってみました。


お店に入ると一番に目に飛び込んでくる、ケースの中の鮮やかで美しいタルトケーキ!


季節のフルーツをたくさん使用したイタリアのタルト「クロスタータ」が並んでいます。


手前がモンテビアンコ(440円)、右奥がフレーズタルト(440円)、左側がチョコレートバナーヌ(380円)


お店に入って左側のケースには、色鮮やかなイタリアンジェラートが並んでいます。


コーンとカップが選べます。ん?シングルモナカ?


シングルモナカは、東屋のパリッパリの最中でたっぷりのジェラードを挟んだもの。
こちらはチョコレートジェラート。濃厚なチョコが美味しい!


来店していたお客さんに撮影させていただきました。
シングルカップだとこんな感じで提供されます。ピスタチオとフレーズフランボワーズ。こちらも美味しそう!


フタをしてもらうことも出来ます。お持ち帰りしやすいですね。


タルトやジェラートの他に、焼き菓子やチョコなどもありました。今の季節なら、バレンタインギフトに良さそう。


店内の奥半分は現在改装中。こちらは2月下旬頃よりイートインスペースになるとのこと。こちらも楽しみ!

今月中は定休日なしで営業するとのこと。定休日等に関してはSNSをご確認ください。
美味しいお店がまた木更津にオープンしましたね。


Pergolarto~ペルゴラート~
住所/木更津市東太田2-14-20
営業時間/10:00~18:00
定休日/月曜日(今月中は定休日なし)

 

こちらの情報は「とっきー」さん、他のユーザーさんより情報提供していただきました。ありがとうございます!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です