この記事は最終更新日が【2021年3月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市中島にある金田みたて海岸潮干狩場に、テイクアウトの軽食が楽しめる「海の家・浜っ子」が4月3日(土)オープンするとのことです。

場所はこちら↓


金田漁協の直営店で、地元産のばら海苔とあさりの入った「ばら海苔ラーメン」をメインに、テイクアウト出来る軽食メニュー揃えているお店です。


場内の青色のコンテナが店舗になります。(現在は看板が設置されています。)
以前は「舫い船」というお店でしたが、閉店後しばらくしてこちらの「海の家・浜っ子」がオープンすることになりました。

オープン日は、金田みたて海岸潮干狩場と同じになります。
(潮干狩場の開始時刻は、潮見表をご確認下さい。)
【東京湾で一番広い干潟】2021年の木更津市の潮干狩りが3月28日(日)より順次オープン!【潮干狩場一覧】


こちらは以前のお店(舫い船)のときの店内写真です。
お天気がよければ店内からアクアラインや富士山を一望できてとても景色がいいです。


(写真提供/KISACON)
「海の家・浜っ子」のメニューです。食券方式になっています。
メインの「ばら海苔ラーメン」の他に、おにぎりやポテト、から揚げ、ドリンク、アイスなどが並んでいます。
生ビールなどのアルコールもあります。

お土産の焼き海苔や佃煮などもこちらの食券機で購入できるようになっています。


海の風を感じながらオープンテラスでお食事するのもいいですね。


海の家・浜っ子
住所/千葉県木更津市中島4416(金田みたて海岸潮干狩場内)
営業時間/11:00~14:00
定休日/毎週木曜日
お問合せ先/金田漁業協同組合(TEL/0438-41-0511)
公式サイト/金田漁業協同組合ホームページ(オフィシャルサイト)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です