この記事は最終更新日が【2022年6月30日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津の女性起業家5名が、それぞれ大切にしているサービスで女性の心と体を満たす「スローカルマルシェ」を開催します。

今回イベントを行う5名は「第12期木更津創業塾」卒業生で継続的に木更津市産業・創業支援センターらづ Bizがサポートをしています。

妻として、母として、女として頑張っている女性を応援したいと考え、「美と食のごほうび」をテーマに、腸の中からキレイになれる漢方や新鮮なお野菜たっぷりのお食事、心身をリフレッシュするメディカルアロマやヨガ、毎日酷使する手先のスペシャルケアなどを行います。

会場は、ゆったり落ち着く古民家のレンタルスペース「寛傳知(かんでんち)」です。

スローカルマルシェ

開催日時

2022年7月10日(日)

会場

寛傳知(かんでんち)
(千葉県木更津市中央2-8-18)

寛傳知 公式サイト

内容

【手先のシュガーリング脱毛 / MALUNA

一番お肌に負担の少ない脱毛といわれているシュガーリング。お肌に優しく、脱毛後のお肌はつるもち。
毛と一緒に古い角質も除去されるので、ワントーンアップするトリートメントのような脱毛です。
今回は、手先のケアでしばしのリラックスタイムを過ごしませんか?
予約の必要はありませんが、前もって予約していただけると、よりスムーズに参加いただけます。

【施術枠】
①12:00 ②12:20(予約済) ③12:40 ④13:00
⑤13:20 ⑥13:40 ⑦14:00 ⑧14:20 ⑨14:40

○ 1回:15分程度 1,000円

手首から指先までの脱毛・角質ケア(ハンドマッサージ付き)
イベントのみの特別メニューになります。

 

【リラックスヨガ / ポレポレ

毎日、忙しい生活の中で頑張っている身体と心は慢性的に緊張しています。
身体を呼吸に合わせてゆっくり動かして、緊張を緩ませていきます。
呼吸で身体と心をマッサージしていくかのように、疲れを取り除いていきます。

消毒済みのヨガマットをご用意してあります。
普段の格好のまま、手ぶらで気楽にヨガの気持ち良さを体感しに来てください。

ヨガの実施時間は20~25分程度です。予約の必要はありませんが、前もって予約していただけると、よりスムーズに参加いただけます。

【実施枠】
①12:20 ②13:20 ③14:20

○ 1回500円(オンライン夜ヨガ割引券付き)

※毎週日曜日、21時半から70分間夜ヨガをオンラインでやっています。
通常800円のところ500円で参加できる割引券付きです。

 

【アロマスプレー作り / Costa Azul

アロマスプレーは精油(エッセンシャルオイル)を使って作るナチュラルで環境に優しいスプレーです。マクススプレーやルームスプレーなど、幅広いご用途でお使い頂けます。
今回は体感温度を4度下げると言われているペパーミントの精油を使った梅雨時や夏にぴったりのアロマスプレーを作るワークショップを開催します。

○ 通常ワークショップ価格 1,300円
→コラボ特別価格1,000円(LINE友だち登録で50円引きの950円)

【漢方麺料理 / 米線(ミーシェン)

麺は私の故郷、中国雲南省で有名なお米を使った麺料理。
国内産米粉100%の麺と国産親鶏、新陳代謝促進、美容、健康、ダイエットにも効果があると言われている漢方食材のスープでご用意しました。
辛さはお好みで選べる3段階(普通・中辛・大辛)
米線の他にも杏仁豆腐をご用意してお待ちしています♪

 

【水餃子、焼き餃子 / はまちゃんぎょうざ

中国河北省出身。故郷の父より受け継いだ味をお届けします。
皮はもっちり、つるっとした水餃子と今回のイベント限定の焼き餃子3種盛り(浜ちゃん餃子、ニラエビ餃子、とまたま餃子)を
用意しました!チャイナドリンクもあるヨ^ ^
故郷の味をぜひお楽しみください♪

※ 当日は、米線&浜ちゃん餃子コラボ特別メニューを提供致します。

 

お問合せ先

スローカルマルシェ
佐藤ちえみ(TEL/090-4173-9492)

公式サイト/ 7/10(日)木更津 寛傳知にてスローカルマルシェやります。 | Organic Sugaring MALUNA


木更津市産業・創業支援センター「らづBiz」
TEL/0438-53-7100
FAX/0438-53-7101
HP/木更津市産業・創業支援センター

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です