イオンモール富津内に、めだか販売店「めだかやドットコム富津」が4月1日(土)オープンしました。
場所はこちら↓


イオンモール富津の2階になります。
お向かいの店舗は「OWNDAYS」で、「プラサカプコン」とおなじフロアになります。


こちらは、メダカ総合情報サイト「めだかやドットコム」を運営しているめだかやの実店舗です。
今回オープンした「めだかやドットコム富津」は、東京都八王子市の店舗に続いて2店舗目とのこと。

店内のメダカを見るだけでも是非!」とのことで、お子さんはもちろん、車椅子の方でも見やすいようにと広々とした店舗になっています。


店舗奥にメダカのいる水槽が並んでいます。


赤や白などのメダカから、熱帯魚のようなメダカまで、様々な品種のメダカがいました。
「名称や価格を気にせず楽しんで欲しい」とのことで、価格などは記載されていません。希望する方はスタッフの方に声をかけると販売対応してくれます。


特別な装置などは必要なく育てることが出来るので、飼育もしやすいとのこと。
お手軽に始めることもでき、お子さんからご年配の方まで幅広く楽しめるそうです。


飼い方などのレクチャーもしてくれます。また、メダカの第一人者でもある代表が執筆した著書等も店舗内で販売しています。


めだか盆栽」という透明なケースに入ったアクアリウムも販売しています。
こちらは、本物の木や植物が入っているもので、観賞用として飾るだけはもちろん、ここに水を入れることでスグにメダカを飼うことが出来る水槽にもなるとのこと。

めだか盆栽は、ひとつひとつデザインは異なり、水槽のサイズや形も様々ありました。希望をすればオーダーで制作もしてくれるとのこと。


スポーツウェアで有名なDESCENTEと手掛けた別注ユニフォームも展開。


デサントのTシャツやパーカーなどに、メダカ等のワンポイントデザインが入った商品を販売しています。


株式会社めだかやドットコムは障害者就労支援事業もおこなっており、6月1日(木)に予定しているグランドオープンには、全国にあるイオンの中でも初となる就労移行支援就労継続支援B型の多機能事業所を新規オープンします。

今後は「めだかすくい」など、お子さんが楽しめるイベント等も開催していきます。
↓のInstagramは、八王子の店舗で行われた「めだかすくい」の様子です。お子さんよりも大人の方のほうが夢中になっちゃうそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

medakaya.com(@medakaya.com.hachioji)がシェアした投稿


水槽の中を自由に泳ぐ小さなメダカたちを見るだけでも癒されます。是非足を運んでみてくださいね。


めだかやドットコム富津
住所/千葉県富津市青木1丁目5番地1 イオンモール富津2階
営業時間/10:00~18:00
定休日/火・水
公式サイト/メダカ総合情報サイト めだかやドットコム
公式Instagram/ https://www.instagram.com/medakaya.com.hachioji/

イオンモール富津公式ホームページ :: めだかやドットコム富津

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です