木更津市長須賀に、ドラッグストア「コスモス長須賀店」が出来るようです。

場所はこちら↓


県道270号線沿いのJR久留里線が走る房総国道踏切の近くです。
お向かいに手打ちそば「くわま」と「ミツウロコヴェッセル 木更津店」があり、隣は「住友林業木更津営業所」があります。

以前、「ヤマト運輸長須賀センター」と「レストランいわさき」のあった場所です。


現在は更地となっています。
こちらに工事の許可看板が出ていました。


株式会社コスモス薬品」と記載されています。
株式会社コスモス薬品は、九州を中心として全国に1,300店舗以上のドラッグストアチェーン店を運営する企業です。
千葉県内では、千葉市や野田市、柏市などに店舗があります。
こちらにオープンすると、市原市以南では初の店舗となります。

更地過ぎて、ちょっとわかりにくいかもしれません。

看板を元に、千葉県にて発行されている千葉県報を確認してみたところ、
現在のところは「コスモス長須賀店」としてオープンするようです。

> 令和5年6月13日 定例第13845号(PDF)

オープン時期については、今後変更される可能性が大きくありますが、年明け以降になるようです。


許可看板は、ヤマト運輸があった場所辺りに立っているので「クロネコがあったところに建つのかな?」と思ったのですが、
看板内に記載されている開発区域の中に、
「ヤマト運輸長須賀センター」の住所だった「木更津市長須賀2313」
と、
「レストランいわさき」の住所だった「木更津市長須賀2341-1」
のどちらも記載されていたので、おそらく「ヤマト運輸長須賀センター」と「レストランいわさき」の両敷地を含めた広さになるようです。


この場所にあった「ヤマト運輸長須賀センター」は、2020年6月に潮見へ移転しています。


こちらは「レストランいわさき」があった場所です。2018年2月に閉店しました。

レトロ感がたまらない、在りし日の「レストランいわさき」

閉店後、暫くしてから取り壊されました。
【関連記事】
【開業から50年】「レストランいわさき」が2月28日(水)に閉店

今後オープン時期などについて、わかり次第レポートします。

 

こちらは「Yuji」さんより情報提供していただきました。ありがとうございます!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です