この記事は最終更新日が【2017年7月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

2017年も後半に入りました!

きさレポが開始してから半年ですが、6月は合計102,112ページビューと大台の10万を超えました。月間10万の中で、どのような記事に人気が集まっていたのか、今月も「人気記事ランキング」をお送りいたします。


1位 八天堂が木更津にやってくる! かずさアカデミアパークにて、ただいま建設中!

今月の1位は、かずさアカデミアパークにできる八天堂についての記事でした。
関東では初となる体験工房・販売店のある工場となるようなので、県外からも人気が出るといいですね。


2位 木更津市のとんでんの近くの元ローソンが、からあげ専門店「からやま」になるみたい

2位は木更津のとんでん近くに建設中のから揚げ専門店「からやま」についての記事でした。
なんとなく、木更津がから揚げ激戦区になっていきそうな感じですねぇ。


3位 請西にある焼肉「大和」に行ってきた

3位は請西にある焼肉「大和」の訪問記事でした。ここまで食べ物が続いていますね。
ランキングをまとめていてもお腹が空いてきます…


4位 大衆酒場 木更津 せんべろが6月23日にオープンしている。以前ピザ屋さんだったところ

4位は木更津駅西口(みなと口)に出来た大衆酒場 木更津 せんべろについての記事でした。
昭和レトロに浸れるお店だそうです。


5位 「中華そば ゆう」がみなのばに6月24日にオープン!オープン特典もあります。

5位は、みなのばにオープンした中華そば ゆうの記事がランクイン。
6月24日オープンという事で、もう食べに行った方もいらっしゃいますかね?


6位 まぜそばが食べたくて「千葉房総 麺のマルタイ」に食べに行ってきた

6位は既存のラーメン屋さん「千葉房総 麺のマルタイ」への訪問記事がランクイン。
新規オープンのお店は注目集めますが、既存のお店も強いですね!


7位 エスニック系雑貨販売とカフェの「MALAIKA BAZAAR(マライカ バザール)木更津店」が7月14日(金)プレオープン!

7位は金田エリアに今月オープンとなる「MALAIKA BAZAAR(マライカ バザール)木更津店」についての記事でした。
目立つ建物なので、前を通る方は気になっていたようですが、いよいよオープンとなります。


8位 【6月15日(木)は千葉県民の日】施設の無料開放・割引などをまとめてみた

8位は「こんな記事があったらいいなぁ」と思い、独自に集めた千葉県民の日の無料開放・割引などの取りまとめ記事でした。まだまだ他にも特典を用意していたお店もあったようですが、全てを集めきれなかったのが残念。今後もっと頑張ります!


9位 【5月オープン】ドイツパンを販売している「ひととわ」でパン買ってきた

9位は5月末にオープンしたドイツパンのお店「ひととわ」のパン購入記事がランクイン。
お土産でプレッツェルをもらいましたが、ビールのお供に最高です…!


10位 4月にオープンしたFarmer’s Cafe(ファーマーズ カフェ)へ食事をしに行ってきた

そして10位は、かずさアカデミアパークにできた「Farmer’s Cafe(ファーマーズ カフェ)」の訪問記事がランクイン。
プレートに付いているパンは、今月1位の八天堂のパンという事で、八天堂関係の記事が2本ランクインした形になりました。


以上が6月の人気記事ランキングでした。
今月は食べ物が多かったですね~。まとめてるだけでお腹が空いてしまいました…
真夏に向けて、いろいろ食べてスタミナつけておきたいですね!

そして、7月は冷たいスイーツがアクセス伸びそうな気がしつつ、いろいろ取材に行っております!
来月はどのような結果になるか楽しみにしつつ、いろんな記事を創っていきますね~。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です