この記事は最終更新日が【2017年8月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

皆さん、夏バテしてませんか?
夏バテ予防には色々ありますが、まずはちゃんと食べることですよね!

というわけで今回も食事ネタ。今回来たのはこちらのお店。


ごはん処 みなと屋
マグロと和牛のごはん処です。

↓↓ごはん処 みなと屋の場所はこちら↓↓

以前記事にも書いた「九州ラーメン 友理」のお隣ですね~。


「ごはん処 みなと屋」はマグロと和牛を使ったメニューがたくさん!
こちらの写真は店外にあったお持ち帰りメニューとかが張られていたボードですが、ざっくりと書いてみても

  • 上州和牛とまぐろの2色プレート
  • ねぎとろめし丼
  • まぐろめし丼
  • まぐろユッケ丼
  • まぐろ握り8貫とミニラーメン
  • 上州和牛とまぐろの2色丼
  • 上州和牛とまぐろの2色プレート
  • 和牛ステーキ丼
  • 和牛レアステーキユッケ丼
  • 和牛握り7貫とミニラーメン

などなど、マグロと和牛を中心に色々選べるようです。

お店の前を通るたびに気になっていたので、「夏バテで食欲減り気味な今こそ行ってみよう!」と行ってきました。

 

早速注文~

 


上州和牛とまぐろの2色丼


どんぶりにマグロと和牛が広がってる~。
早速一口。

あぁ… 好き。
マグロ側を食べても美味しい。
和牛側を食べても美味しい。

個人的に思ったのは、

  • お魚に臭みがないのが凄くうれしい。
  • 味付けは濃すぎず、かと言って薄すぎず。
  • 醤油的な味付けかと思ったけど、味噌の要素もあったり。
  • お吸い物もいいなぁ。

何だか、想像してたよりも手が込んでるような…
丁寧に作られてるんでしょうねぇ。

夏バテの食欲減退、忘れてしまいました。


ちなみにこちらは同行スタッフが食べた「冷やしラーメン」
こちらにもお肉が乗ってて、なんだか得した気分。
ちょっと食べさせてもらいましたが、こちらはゴマ油(だと思う…)の風味もして、夏バテの食欲減退を忘れさせてくれるお味でした。汁まで完食しちゃってましたよ。

どちらも、「手が込んでるなぁ」とか「丁寧に調理されてるんだなぁ」と思わされるお味でした。
なんだか元気のないときに食べたら、それだけで元気になれそう。多分、量もちょうどいいんでしょうね~。

 ごちそうさまでした!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です