この記事は最終更新日が【2017年9月13日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

何気なーくSNSを見ていたある日、ふとタイムラインから目に飛び込んできたクロワッサンの写真。
「…んんークロワッサンの写真見たらなんかクロワッサン食べたい気になったような…気じゃないなぁ…こりゃ食べたいな…クロワッサン食べたい…クロワッサン食べたいっ!」単純。

そんなわけでクロワッサンを買いに会社から程近い「クロワッサン 木更津店」へ行ってきました。

場所はこちらー↓↓↓

県立木更津高校の近くです。お向かいはレストランとルーがあります。


お店の入口に人気パンランキングがでていました。
いつもの私なら迷わずカレーパンかコロッケコッペ(大好き)を選ぶところですが、今日は頭がクロワッサンなのでカレーパンはまた今度です。

 

というわけでクロワッサンクロワッサンを買ってきました。


(普通の)クロワッサンと、ミニクロワッサンと、手前の牧場のクロワッサンの3つ。

クロワッサンはちょっと大きめでサクサクといい食感。あーコレコレ、今日食べたいなって思ってたやつですよ。
ミニクロワッサンはコロコロとしたちっさなミニクロワッサンに甘いシロップのかかったもの。いつもながら食べ始めると止まらなくなっちゃうんだよな。

他にもクロワッサンと同じデニッシュ生地のパンがいくつかありましたが、牧場のクロワッサンを選びました。


デニッシュ生地にKIRIチーズと自家製カスタードクリームをのせて焼き上げ、レモングレーズをトッピング」したものとのこと。クロワッサン商品紹介ページ参照
レモングレーズとは上にかかってる白いので、ドーナツとかにかかってるやつですね。
チーズの塩気とカスタードのちょうどいい甘みが美味しい。ほんのりレモンの香りがするグレーズもいいアクセントでした。

おやつとして買ってきたクロワッサンは、買ってきてそのまま全部食べきりました(´∀`*)オ~イシカッター
食べたいときに食べたいものが食べられるシアワセありがとう。

今日は頭の中がクロワッサンになってたのでクロワッサンばかりでしたが、今度は違うのも食べてみます。サンド系も美味しそうだったしな~。

> 千葉県の焼きたてパンの店【クロワッサン公式ホームページ】

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です