この記事は最終更新日が【2017年11月1日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

11月となりました! 恒例の「先月の人気記事ランキング」の発表です!
10月は雨が多い月でしたね。そんな10月のアクセス数は計151,571ページビューでしたが、どんな記事がよく読まれたのでしょうか?


1位 木更津市”初”の道の駅 「木更津 うまくたの里」のプレオープンに行ってきた

1位はやっぱり「木更津 うまくたの里」のオープンの記事でした。
今回はプレオープンに参加しましたが、当日は雨で外観の写真が撮れなかったのが心残り…


2位 木更津市内のヤマダ電機がそれぞれリニューアル。アウトレットは潮見へ移転の上11月3日にオープン


2位はヤマダ電機リニューアルについての記事がランクイン。
「住まいる館」は青、「アウトレット館」は赤と、分かりやすい色分けになりますね。


3位 10月20日(金)グランドオープンする道の駅「木更津 うまくたの里」の今を見てきた

3位は再び「木更津 うまくたの里」がランクイン。
こちらの記事は10月1日に公開した記事なので、まるまる1か月間のアクセス数が集計対象となったので上位に挙がってきました。


4位 木更津バルのバルチケットを使って、中華食堂 金龍でランチを食べてきた

4位は木更津バルのチケットを使った昼食レポでした。
「中華食堂 金龍」に行ってきたスタッフによると、見た目以上に満腹になったようですよ~。


5位 2017/10/21・22の週末イベントまとめ

5位はまさかの「週末イベントまとめ」がランクイン!きさレポ開設から約10か月、初のランクインです。
10月は気候的にイベント向きなんですが、あいにくの雨が多かったですね…


6位 君津の老舗洋菓子屋さんのパテスリーITARIYA1981でちっちゃいケーキ買ってきた

6位は君津の洋菓子屋「パテスリーITARIYA1981」の記事でした。
はじめ写真だけ見たときは「6個もある!! 食べきれないよ!」と思いましたが、実物は可愛いサイズでとても安心しました。いろんな味楽しめるのはうれしい!


7位 「マザー牧場55周年 地元市民GOGO!感謝ウィーク」が10月21日~11月5日に開催!

7位はマザー牧場の「地元市民GOGO! 感謝ウィーク」の紹介記事がランクイン。
ちょうど今(11月1日)は袖ケ浦市・市原市の方が無料期間なのですが、仕事が忙しく行けそうにないです… ああ、ジンギスカン…!


8位 木更津市長須賀にある手打ちそば くわまにて、そばとミニあんかけ丼を食べてきた

8位は「手打ちそば くわま」の食レポがランクイン。
天ぷらそばがおいしそう!


9位 東京ドイツ村のコキア、紅葉がどれぐらい進んだのか見に行ってみた【10/11】

9位は、東京ドイツ村のコキアについての記事がランクインしました。
今回コキアは色付き前と、今回ランクインした色付き後の2回見に行ってみましたが、色付き前も見ると変化がしっかり分かってよかったですよ~。


10位 2017/10/07・08・09の週末イベントまとめ

そして10位。まさかの「週末イベントまとめ」が再度ランクイン。
5位のまとめは21日・22日のものでしたが、こちらは月初の3連休のものです。ああ、雨さえ無ければ…


以上が10月の人気記事ランキングでした。

まさかの「週末イベントまとめ」が2つもランクインしましたが、10月は雨の週末が多かったのが本当に残念ですね。
11月こそ、天気のいい週末になるといいですね!

それでは今月もよろしくお願いいたします!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です