この記事は最終更新日が【2018年1月11日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

とある日、友人と会う約束があったので、おやつに八天堂のくりーむパンをいただこうと八天堂きさらづへ行ってきました。

↓↓八天堂きさらづの場所はこちら↓↓


記事にはしてませんが、お土産・個人的に「ちょっと甘いの欲しいな~」って時に度々お邪魔しています。

年が明けて初めてお店に来てみたら…


ショーケースの左の方に、濃い紫のものが…。他のくりーむパンと違う!?


こちら、今月1月から八天堂きさらづにて新発売された「くりーむパン あんバター」。
八天堂の冬の季節商品とのこと。この季節限定のくりーむパンのようです。


というわけで、お買い上げ。(普通に抹茶のくりーむパンも食べたかったので一緒に買いました)

他のくりーむパンは冷蔵庫から出して15分くらい常温に置いてからいただくのがベストですが、こちらは『温めて食べる』タイプ。パッケージにもちゃーんと書いてありますね。


個包装にもちゃんとお召し上がり方が書いてあります。

袋から出して電子レンジでチン!


電子レンジ500wで10秒温めました。すこーしバターがとろっと溶けてる感じです。
くどくない、ちょうどいい甘さの小倉に、バターの塩味が抜群に合います!
ウレシイところに塩が効いて、絶妙なバランスが美味しかったです。ペロリといただいちゃいました。

今回は冷蔵庫で冷やしていたものを5分くらい常温に置いて、電子レンジで500wで10秒温めました。
早く食べた過ぎてちょっと焦ってしまいましたが、他のくりーむパンのように常温で15分くらい置いてから同じ秒数くらい温めたらもう少しバターが溶けていたかもしれないです。
次は15秒くらい温めてもいいかも。この辺は各電子レンジで違うところですね。

お店のショーケースに「とろ~り小倉トースト」というポップがありました。うんうん、まさにそんな感じ!
小倉あんとバターが相性よくて美味しかったです。

冬に温かいのはいいですねぇ♪

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です