この記事は最終更新日が【2017年2月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

最近、運動不足を感じてる方いませんか?(私です!)

そんな方にオススメの場所がこちら。

小糸川右岸ジョギングコース

大道沢公園⇔人見大橋間の全長5kmのジョギングコースです。

↓↓全体の地図はこちら↓↓

今回は大道沢公園から人見大橋に向けて(自転車で)走ってみました。



こちらは大道沢公園の真ん前。スタート地点になります。
反対側にも看板がついてるのですが、そちらには「ゴール地点」と書かれています。逆から来てもOK!


今回スタート地点にした大道沢公園の全景はこんな感じ。
公園内には小川が流れていて、中には水車などもあります。大沢道公園についてはいずれまた。
そして、全景図の上に丸で囲まれた地図がありますが、そちらを拡大したのが次の写真。


内みのわ運動公園からずっと繋がってるので、本格的に走ろうと思えば5km以上走れますね…
今回はジョギングコース部分のみを赤い矢印に沿って進んでいきます。


小糸川右岸ジョギングコースはこんな感じに500m毎に看板が立っています。


コース自体も自転車が走る部分と、ウォーキング・ランニング用に弾性舗装がされた部分(上の写真では右側の緑色の部分。ランニングとかの衝撃を和らげる目的でゴムなどの柔らかい素材が敷かれています)に分かれています。


こちらはジョギングコースには関係ないですが、気になってしまったので。。。
蔓(つる)性植物にびっしりと覆われた木。


1km地点へ到着。
ここら辺には桜の木がたくさんあり、これからの季節は華やかになることでしょうね。
時期になったら再度来てましょう!!


こちらは一時期吊材の補修工事で通行止めになっていた君津新橋。


今は復旧工事も終わり元気な姿になっています。


…あれ、やっと1.5km!?

まだ色々書くことあるのに、写真の量が増えすぎそうなので残り3.5kmは次の記事で!

小糸川右岸ジョギングコースを全部見てきてみた。 その2【1.5㎞~5km】 ★

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です