この記事は最終更新日が【2017年2月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いとー@きさレポです。
桜の時期というと4月の入学式の頃というイメージがありますが、早く咲く桜もあります。君津市北子安にある早咲きさくら園の「コスモチェリーガーデン」の桜がどんな状況か?を見てきましたので、レポートします。(取材・撮影日:2月6日)

場所は、こちらです↓

こちらの施設は、私有地ですが、無料で一般開放してるという事で、毎年見事な花を楽しませてくれる場所です。

今回は、車を君津市役所に停めていざ歩きます・・・恐らく徒歩10分程で行けるだろう…

線路沿いに歩いていると、見えてきました。山の緑をバックに桜の花が見事に咲いているのがわかりますね。

おっと・・・踏切で内房線と遭遇。カメラ持っていたので、思わず撮影!笑

場所をもう少しわかりやすく説明すると、こちらの花祭の目の前です。

コスモチェリーガーデンを背にして右側は、こんな感じです。遠くに見える白い建物が、君津市役所です。こちらを行くと君津駅の方に行きます。

反対側です。こちらには、三源豚などがあり、その先は、国道127号線に行きます。

道路から見上げるとこんな感じです。ちょっと小高い丘になっていますが、それほど高くないので、運動不足の方でも充分に上ることができます。

こちらが入り口。チェリーガーデン無料開放中という言葉が。嬉しいですね。すでに後ろの桜は、満開なんじゃないか?と思うほど綺麗に咲いています。

このように桜の種類の説明が書いてあります。40種類約140本の桜が植えてあるようです。河津桜くらいは、名前もわかるのですが、その他の桜の名前は、まったくわかりません・・・汗
とりあえずソメイヨシノよりも早く咲く桜が植えてあることがわかりますね。

それでは、早速コスモチェリーガーデンの中を撮影してきたので、見てみて下さい。

いかがでしょうか?コスモチェリーガーデンのホームページを見ると2015年は、2月末に満開になっているようですが、今年は、こんな感じですと、今週末、来週あたりには、満開になってしまうのでは?と思うような咲き具合ですね。

お休みの日に一度出かけてみては、いかがでしょうか?

 


コスモチェリーガーデン
住所:〒299-1161 千葉県君津市北子安736
ホームページ:http://cosmomate.co.jp/gardening/index.html
※こちらのコスモチェリーガーデンは、私有地で善意での無料開放ですから、くれぐれも空き缶やゴミ、吸い殻等を捨てることのないようにしましょう。
※駐車場は、ございません。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です