この記事は最終更新日が【2018年5月9日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

平成29年2月9日です。「にく」の年の「にく」の日です。
朝から「肉食べなきゃ…」とソワソワ。大好きなハンバーグ食べたいよ。

というわけで、木更津市内の老舗洋食屋さんでハンバーグ食べてきた(Twitter担当も巻き込みつつ)

まずは会社の近くの「さーくる」へ。

場所はこちらー↓↓

開店と同時に、本日一番乗りー。

ハンバーグください

ハンバーグ定食(820円)
ハンバーグのプレートにサラダ。ライスとお味噌汁とコーヒー。

濃いめで深い味のソースにぴったりのハンバーグ。ハンバーグが自慢の~というのも納得すぎる。ひとくち目で思わずウマッって声が出た。
そうそう、こういうハンバーグ食べたかったのよー。ハンバーグから感じる安心と安定よー。もりもり。

はーい!ごちそうさまでしたー!

※さーくるは2017年11月に閉店しました。

清見台にある老舗レストラン「さーくる」が11月30日(木)に閉店するそうです


Twitter担当にはこちらのお店のを食べてもらいました。
こちらも会社から比較的近いレストラン「 よこた」。

場所はこちらー↓↓

雨で昼回ってるのに入ったらすぐに満席満車になってた。

「ハンバーグください」

ハンバーグセット 半ライス(1,200円)
おっきなおっきなハンバーグ。ライスとスープとサラダ、小鉢とお漬物とデザート。
通常のライスの量(1,300円)だとなかなかのボリューミーなセット。

ジュウジュウと音を立てながらテープルに運ばれてきました。あっつあつでやや甘めのソースとハンバーグの肉汁がじゅわわー。
そうそう、これこれ間違いないやーつ。もりもり。

はーい!ごちそうさまでしたー!


どちらも長く愛されているお店なのがよーくわかりましたー。
他のメニューも食べたくなります。必然。

木更津は長く愛される洋食屋さんがまだまだあるからなー。また行かなくちゃ。
肉の日に肉々しい肉が食べられたので満足です。

 

カナ@きさレポ(次回、2029年2月9日に肉々しい肉食べに行きます)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

  1. 2017年2月の人気記事ランキング – 木更津のことなら、きさらづレポート【きさレポ】

  2. リックディアス

    さーくるは、閉店しました。
    残念です。

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です