この記事は最終更新日が【2017年2月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いとー@きさレポです。
今日、市内を車で回っていたら、以前の木更津市役所のところで、工事をしている感じだったので、少し見てきました。

こんな感じです。しっかりと足場も組まれています。

そうそう場所は、こちら↓

平成27年9月24日に移転したので、すでに1年半近く経過しているんですね。

工事現場を背にして左側は、こんな感じです。

隣は、文房具などのKBSがあります。

反対側は、木更津市役所の旧庁舎です。考えたら、こちらには、何度も足を運んだ覚えがあります。懐かしい感じですね。現在でも、特に壊したりしている様子はありません。

木更津市役所旧庁舎の前の通りです。左側の建物は、木更津市消防本部で、右奥に見えるのが、木更津警察署です。私も何度かお世話になっております。あれっ!?あー車の車庫証明を出しに行ったりって事です!笑

木更津市役所旧庁舎から見た工事現場です。

という事で、最終的にこの工事は、なんだったのか?というと、こういった感じで出てました。

旧庁舎及び第2庁舎解体工事となっています。という事は、今後は、あの旧庁舎も取り壊す予定ということなのでしょうかね!?工期が平成29年10月31日までとなっていますので、結構長い時間がかかりそうですね。

木更津市市民総合福祉会館に車を停めさせてもらって駐車場に戻る際に、綺麗な花が咲いていたので、こちらもパシャリ!

解体されたあとにどんな風に活用されていくのか?気になるところですね。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です