この記事は最終更新日が【2017年2月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いとー@きさレポです。
昨日は、木更津恋物語冬花火の最終日という事で、イオンモール木更津にて、バレンタインイベントとして、公開結婚式などのイベントが開催されました。

こちらのイベントの様子をレポートしたいと思います。

イベントが行われたイオンモール木更津は、こちら↓

まずは、拓大紅陵高校吹奏楽部のみなさんによる素敵な演奏からスタートです。

2階から見るとこんな感じです。ステージが狭いこともあり、最後の方は、ステージ前で演奏をしていました。いつもは、こちらの場所は、休憩所になっているところですが、配置を変えて観覧できるようになっていました。

そして会場には、きさポンも登場して子供たちに大人気でした。ちゃんと子供目線で、座っておいでおいでをしているあたりは、優しいですね。でも、中には、怖くて近寄れない子供もいましたね。

そして現場では、木更津商工会議所女性会の方々が、こちらのイベント特別缶バッジを配っていました。せっかくなので、いとー@きさレポもゲットしましたよ~

続いて行われたのが、公開ウエディングです。人前式という方式の結婚氏を執り行いました。ちなみに人前式とは、どういう結婚式かと言いますと…

人前式とは、結婚の誓いを神仏に対して行う代わりに、ゲスト(その場にいたお客様)全員に結婚の証人となってもらう結婚の事です。 そのため、宗教や格式を気にする必要がないので、をする場所や進行、演出など自由に決めることができます。

結婚式の時の2階からの様子です。中央に赤いバージンロードがあるのがわかりますね。椅子の前列は、親族の方が座っていて、きちんとした結婚式だというのがわかると思います。

無事に皆さんに祝福されて晴れて夫婦となりました。

その後、イオンモール木更津や木更津市渡辺市長などから、色々な記念品が授与されました。幸せいっぱいの表情ですね。

こんな感じ記念撮影です。JCOMが取材に来ていましたね。

恋人の聖地/中の島大橋プロジェクト実行委員会 委員長の国吉さんも記念品を渡してからご挨拶です。みんな嬉しそうな表情ですね。

また、会場内には、ハート型の台紙が置いてあり、自由に書いて、こちらの木に願いを込めて取り付ける事が出来ました。小さな女の子が一生懸命に書いていたのが印象的でしたよ。

そして、次に行われたのが、木更津市出身のシンガーソングライターのイシワタケイタさんと仙台出身の氏家エイミーさんによるバレンタインライブです。バレンタインという事で、愛の歌を中心にライブをしてくれました。

いとー@きさレポは、個人的に前にCD買いましたよ!(^^)/

こんな形でイベントは、終了し、この後は、いよいよ18時半からの中の島大橋での冬花火の最終日の打ち上げです。

来年も行われるかもしれませんが、その際は、幸せ気分を味わいに来ても良いかもしれませんよ。

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です