この記事は最終更新日が【2017年4月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

朝日に新しくカフェがオープンしたよー!と聞いたのでちょっとお茶しに行ってきました。

お店の名前は「cafe Bohemian」。
入口はこんな感じー。大きめの扉は引き戸ですー(手前に引いて扉破壊しそうにしたの私だ。ゴメンナサイ)

場所はこちらー↓↓↓

車だと味噌屋八兵衛の信号を曲がってすぐなのねー。駐車場もあるし、車でいこっかな…ん?
ここ、思ったより駅から近いじゃないか!三好屋の通りからてくてくと住宅街を進めばスグでした。木更津駅から徒歩10分かからない!!


お店目の前の通り。見えている信号は、駅方面から内房線と久留里線を跨ぐ陸橋を渡ってすぐの信号。右折帯があるのでこちらに曲がりやすいですぞ。


反対を向いて、駅方面から徒歩でくるときはこちらから。閑静な住宅街の一角にお店はありますよー。


伺ったのはおやつの時間。CoffeeTimeでしたー。
ちょこっとお仕事まとめつつお茶にしましょ。

お店の雰囲気はこんな感じー。


全体的に明るめの木を基調としたほっこり感のある雰囲気ですー。ちょこちょこある照明もステキー。
オープンしたばかりということもあり、入口にはたくさんのお花が並んでました。

注文したのはこちらー。

ケーキセット(650円)本日のケーキにドリンクが付いたセット。

今日はベイクドチーズケーキでしたー。チーズケーキすきすきー。ドリンクはコーヒーでっす。
甘すぎないのイイヨネ!コーヒーにちょうど合う感じイイヨネ!コーヒーのクレマ(泡)イイヨネ!!

こちらも注文したよー

フレンチトースト(400円)

フランスパンなんだけど、よーく卵液が染みてるのでナイフでスゥッと切れます。グニニ…ってならない。
甘みはちゃーんとあるんだけど「シロップたぁっぷりかけてー…」ではなく、卵液の味も感じられる程よい甘さ。香ばしいというか飴っぽい感じの甘さがほんのりーでしたね。
なので、バニラアイスとホイップにちょうど合うお味でした。

はーい、ごちそうさまでしたー!

 

お店にごあいさつがありましたよー。

Bohemianへようこそ

Bohemianは去年の7月からコツコツ作りはじめ2/13にOPENしました。
今後ともよろしくおねがいします!!

こちらのお店は静かな住宅街の中にあるので、ゆっくり落ち着いてお茶できましたー。
ランチやディナーも伺ってみたいですな。駅から徒歩圏内ならお酒も飲めch(略
ウフフー

 

カナ@きさレポ(葛城ユキ)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です