この記事は最終更新日が【2017年2月23日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日もお昼が来たわけだが、どこでランチしよっかなーと思っていたところ「トルーとかどう?」と勧められ、文京店は(かなり前だが)行ったことがあったのでイオンタウン木更津朝日のトルーでランチすることにしました。

トルーのあるイオンタウン木更津朝日の場所はこちら↓↓↓

木更津市役所朝日庁舎のあるフロアと同じ2階です。
イオンタウンの北側にある入口から入ったところにあるエスカレーターで2階に上がるのが一番わかりやすそう。


エスカレーターの下にこれ。めちゃめちゃわかりやすい。ありがとうございます。

網島園の目の前にある中央のエスカレーターから2階へ上る場合、市役所窓口は安易に行けるけれどトルーに行くには市役所の方に聞いたほうが早いかもしれません。(壁の向こう側になるのですー)

というわけで、

コーヒーショップ レストラン トルーへ到着ー。


食品サンプルやばば。メニュー山盛りですね。

では入店~。


ふかふかの椅子。程よく別席を気にしなくてもいい余裕。暖色系の明かりでちょうどいいレトロ感。

黒電話!子供の頃実家の電話はコレでした。
まさかのココに街灯。担当ウズウズ…。

平日12時前、広めの店内は1/4くらい席が埋まっていたかと。これがお昼を過ぎると、市役所の職員さんが来たりしてジワジワ席が埋まっていきました。

注文をすると先にお箸が…

ジャスコ店

ここが昔「木更津グリーンシティショッピングセンター」だったころ、メインの店舗は「ジャスコ木更津店」だった…。イエーイ
2011年にイオン木更津店になり、なんやかんやでイオンタウン木更津朝日に至る。

当時の赤と緑のロゴマークとともに「♪ジャスコであいましょ~ジャスコでね~」とか思い出していたら、注文したAランチが来ました。

本日は鶏肉とナスの味噌炒めとミートボール(ライス、味噌汁、コーヒー付)(¥945)

ライスは別のプレートランチ。鶏と茄子の甘みと味噌のたれがご飯がすすむすすむすすむ。鶏肉…やわらかかったな…へへっ。
ミートボールもあっさりと生姜の風味がありボリューム的にも満足でしたー。
コーヒーも苦め濃いめでウレシイー。

はーい、ごちそうさまでしたー!

そういえば、私の座った席のすぐ後ろの柱に昔ながらの鳩時計がありました。
12時のときは何回かポッポーポッポーと鳴いてくれたので「実家にまだあるなぁー」なんて思っていたのですが、

すっかり油断仕切っていた12時30分のときにも1回だけ\ポッポーッ/と鳴かれて思いっきりビクッとしてしまった…。実家でもそうだったのを思い出しました。

レトロがいっぱい。

 

カナ@きさレポ(午前中は嵐でした)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です