この記事は最終更新日が【2017年2月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

2月25日(土)に陸上自衛隊木更津駐屯地にて行なわれた、「木更津駐屯地創立48周年記念行事・第44回木更津航空祭」に行ってきましたー。

いろいろ写真が撮れたので記事を分割してお伝えしようかなと思いますー。今回は会場で会ったゆるきゃらのみなさんの記事。

場所はこちらー↓↓↓

この地域ではお馴染みの方々。

左からきさポンふっつんきみぴょんガウラ
木更津市、富津市、君津市、袖ケ浦市のゆるキャラのみなさまですねー。

このときはまだお客さんが少な目だったので4人揃っての撮影が出来ました。だんだん人が増えてくるとおこさま達に囲まれたり…

いやいや、

おとうさんにも人気!かわいいは正義。

お次はこちらー

自衛隊千葉地方協力本部の千葉3兄弟、左が航空自衛官の千葉 翔(ちばかける)くん、右が海上自衛官の千葉 未来(ちばみらい)ちゃん。
頭デカイのにその足の細さ…うらやまギルティ…

ん?一人足りなくない?「もう一枚おねがいしまーっす!」

いた。

なぜかちょっと離れたところにいらっしゃいましたよ。
奥にいるのが陸上自衛官の千葉 衛(ちばまもる)くん。

どうやら真面目にオープニングセレモニーをご覧になっていたご様子。

もちろん、他の2人と別のところだけど案内もしてましたよ。
お客さんに「しゃべれないの?」と聞かれたようで、口元でバツを作ってました(・x・)

三兄弟だけど一緒にいないのね。ゆるいな。ゆるいのすき。

 

航空祭に行ったのに航空機の写真が一枚もないのもあれなので、

チヌークと呼ばれている輸送ヘリのCH-47、後ろ姿がカエルの顔っぽいな…と思ったら、もうカエルの顔にしか見えなくなった。ゆるい…。ケロ…。
航空機の写真は次回ちゃんとしたキレイめなお写真載せまっす!

 

カナ@きさレポ(「ちばまもる」と聞いてタキシード仮面思い出した)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?