この記事は最終更新日が【2017年3月1日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市の矢那にある焼鳥屋さん「なんこつ屋」さんに行ってきました。
こちらのエリアには居酒屋のなんこつ屋さんと、お持ち帰り専門店のなんこつ屋さんと2軒あります。
私はよくお持ち帰りのなんこつ屋さんを利用させてもらっています♪

お店の場所はこちら↓↓↓

営業中は優しく灯りがともっているので、わかりやすいと思います。
お店の隣に駐車スペースがあります。
大きい車だと一台くらいしか止められないかもしれません。。

いざ店舗へ・・

初めて来たときは、小窓を開けて声をかけるのか?店内に入って良いものか?戸惑いましたが、
目があった店主さんが「どうぞ入って^^」と笑顔でお迎えしてくれました。


店内は食欲をそそる良い香りが漂っています!
メニューは画像の通り種類も豊富です。
平日に行ったことはないのですが、土日は18時以降とかだとすでに売り切れの商品もあったりします。
注文をして、椅子に座って焼き上がりを待ちます。
そして目の前で焼き鳥を焼く店主さん。
焼いている間に、「どちらからいらしたんですか~?」とか、笑顔で話しかけてくださいます。
食材についてもとてもこだわりがあるようで、焼きながら色々教えてくれます。


そんな中、「はい、これサービス!」
焼きたてを味わってみてほしくて!と、焼きたての焼鳥をくださいました!(ラッキー♪)
この画像の白く粉がかかったようなのは塩で、たくさんかかっているように見えますが全く塩辛くなく、旨みのある優しいお味です。
やっぱり焼き鳥は焼きたてが一番おいしいですね!

他にもお肉をどこから仕入れていて~とか、本当に焼き鳥に対するこだわりが伝わってくるようなお話が聞けたりします。
なんともほっこりとした気分にさせてくれるお店です。

そして、帰宅。
早速冷めないうちに!!

じゃーーん☆

↑は塩です。
皮、タン、砂肝、はつ、ぼんじり、なんこつ(どれがどれかわからなくなってしまう・・)
“なんこつ屋”という店舗名なだけあって、なんこつには特にこだわりがあるそうです。
確かに、他のお店ではちょっと味わえないような珍しいなんこつです。
ヤゲンなんこつともひざなんこつとも違う、初めて食べたときは衝撃でした!

そしてそして、

ももとねぎまはタレにしてみました。
たれは甘めのこれまた優しいお味。
お肉が大き目で大満足です!!

結構たくさん買ったつもりだったのですが、2名でペロリでした。
家が近いのでついつい足を運んでしまいます^^
ごちそうさまでした~☆

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です