この記事は最終更新日が【2017年3月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

やや久々「木更津駅で買える駅弁を調べてみたー」6つ目でーすー。

今回はこちらー

千葉寿司街道さんま(750円)

今までは所謂「お弁当」というのがほとんどでしたが、今回はこんな感じですー。

\パカーッ/

棒。

こちらは銚子港直送のさんまを西京焼きにし、それをおぼろ昆布で巻いてお寿司にしたものです。

黄色い説明文の書かれた紙が入ってますねー。どれどれ…

このたびお買い求めありがとうございます。
当商品には、まれに「ヌメリ」が生じることがございます。
こちらは昆布に含まれる血圧を下げ、コレステロール値を抑える働きのある「アルギン酸」と「フコダイン」という成分によるものです。
品質には問題ございませんので、ご安心してお召し上がりください。

とのことです。ふむふむ。

上の写真の状態だとよくわからな過ぎなので、別のお写真も…

さんまいたよー!

開けると見た目は棒状ですが、透明フィルムをはがせば4つに切れているので食べやすい状態になってます。

お味は、さんまの甘みとちょっとの生姜、お寿司の酸味もいいバランスですー。おぼろ昆布もじわぁっと味がします。
説明書きにあったとおり、昆布なのでちょっとだけ糸引いてました。食べるのにネバネバするほどじゃないです。

大きさはそんなに大きくないしペロリといけちゃいそうなんですが、ギュギュっと巻いてあるお寿司なので見た目よりもボリュームありました。

はーい!ごちそうさまでしたー!

 

カナ@きさレポ(ちょっと醤油かけていただくのがまたいいんだなこれが)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です