この記事は最終更新日が【2017年3月9日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

ある日、打ち合わせの帰りにスタッフと共に昼食を取りにこちらへ行ってきました。


コメダ珈琲店 イオンタウン木更津請西店

↓↓場所はこちら↓↓

すぐ近くにはイオンタウン木更津請西、はま寿司、ドン・キホーテ、温野菜などなど、色々お店があったりするエリアですね。請西エリアは新しいお店もどんどん増えていってて賑やかになってきましたねぇ。

さて、コメダ珈琲店はここ数年で千葉県内にもあちこち出来ていますが、元々は愛知県で生まれたお店。
私(ササ)はあまり外食をしない引きこもり勢なので、コメダ珈琲店の名前は愛知県生まれのきさレポスタッフ(地元では週1ペースで行っていたそうな。以下「コメダ常連」)から聞きつつもまだ行ったことが無かったので行ってみたわけです。

なにはともあれ、お腹が空いたので注文。


私はこちら。「たまとまレタスサンド(コメチキ付き・トマトをハムに変更)」500円。


スタッフはこちら「コロッケバンズ」430円。

これだけ見ると少なく見えますが、意外とあるボリューム感。
エビカツサンドにも心ひかれたけど、注文しすぎなくてよかった…

コロッケバンズも少し食べさせてもらいましたが、パンが軽くトーストされていて美味しかったのです。コメダ珈琲店のパンは自社製造されてるものらしく、柔らかくて個人的に好みでした。

そして何気なく2等分されているコロッケバンズですが、コメダ常連によると来店している人数によって等分してくれるようです。

独りで行くと切られずに出てきたり、人数によっては「人数分にお分けしますか?」と聞いてくれることもあるそうです。カツサンドとかの大きいのは助かりますねー。


そして、コメダ常連がつい頼んでしまうという「シロノワール」。
今回は「ミニシロノワール(1人前)」を注文しましたが、昔は普通サイズ(2~3人前)しかなかったそうです。

「シロノワール」に似たものでココスの「ココッシュ」がありますが、ココッシュに乗ってるのはアイスクリーム、シロノワールの上に乗ってるのはソフトクリーム
ココアにもよく白いのが乗ってますが、他のお店だと生クリームとかホイップクリームとか多くて、コメダのアイスココアに乗ってるのはソフトクリームだったりと、かなりソフトクリーム押し

ソフトクリーム好きな人にはコメダいいですね!


そんなこんなで、アイスクリーム・ソフトクリーム・生クリームの違いの講習を受けつつ、ご馳走様でした。

そして、愛知県ではモーニングというと、ドリンクメニューの金額でトーストやサラダ・ゆで卵・デザートなど、お店よって内容は変わるものの色々ついてくるところが多いようです。

例にもれずコメダ珈琲店でもモーニングをやっていて、今のメニューだとドリンクを頼めば「トーストとゆで卵」「トーストとたまごペースト」「トーストと小倉あん」のいずれかがドリンク金額だけで食べられるそうです。すごいな…

地元(愛知)の人と一緒に行くコメダ珈琲店、奥深い…!
次回は一人でモーニング食べに来てみよう!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です