この記事は最終更新日が【2017年10月19日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

【2017/10/19追記】
ついにプレオープン! どんな感じか見に行ってみました!!
木更津市”初”の道の駅 「木更津 うまくたの里」のプレオープンに行ってきた


木更津市という田舎でありながら・・・木更津市内初となる道の駅が今年の秋にオープンするという事で、きさレポでは、2度にわたり記事を書いてきました。

木更津市が市内”初”の道の駅を今秋にオープン予定!名称を募集中!現地は、今どうなってるのか?見てきた
木更津市内初の「道の駅」名称決定! 「道の駅木更津 うまくたの里」

いとー@きさレポが当初見に行ったのが、1月21日だったのですが、その際は、こんな感じ。

ムムムツって感じです!(なんだ!?笑)

って事で、そろそろ3月も下旬になるので、今は、少しは、変わっているだろうって事で現地に行ってみました。

おっと!らしくなってますね~~撮影したのが、3月19日の日曜日だったので、現場は、誰もいませんけど、着実に工事が進んでいる様子がわかります。

あれだけあった草はなくなり、土が見えてます。

工事現場あるあるの現地事務所。2階建てですね。そして仮設トイレと思われるものが4基もあるので、結構大掛かりな工事って感じですね。

さきほどの反対側から撮影してみました。基礎工事が進んでいるんでしょうね。

あの看板も若干柵がかかっていて見づらくなっています!笑

当然ながら工事現場内には、立ち入り禁止ですので、入れませんが、きさレポをやってから工事現場に行くと必ず見てしまうこういった看板類・・・

木更津「道の駅」整備工事とあります。発注者は、木更津市長ですが、施工者は、株式会社ヤマトとなっています。

いとー@きさレポ的には、サラリーマン金太郎(漫画)で、出てきたヤマト建設を思い出したのは、言うまでもありません・・・笑

おっと・・・話がそれましたが・・・

きちんと完成イメージも掲示されていました。木更津東インターチェンジよりすぐの好立地の場所です。この撮影の日も日曜日の早朝という事で、ゴルフに行く車でしょうか?高級車が木更津東インターチェンジからバンバン降りてきていましたので、道の駅が出来たらにぎわってくれるのでは?と感じました。

う~ん完成が待ち遠しいですね。また少ししたら進捗レポートしたいと思います。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です