この記事は最終更新日が【2017年3月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

こんにちはー。3月もあと1週間で終わりですぞー!「きさらづ街灯フォト」いきますー。

第8回はこちらー↓↓↓

クリスタルカットされた白いカバーのダウンタイプですねー。支柱が緑色なのが特徴的。
ライト部分は清見台辺り上総清川駅辺りと同じっぽいですね。支柱のデザインが違うと印象が変わるー。

この街灯を見るたびに、緑の支柱と白くて丸めなライトでスズランを思い出します。支柱もカーブしてれば「スズランっぽい」と断言できるんだがなぁ。

見かけたのはこの辺りー↓↓↓

朝日町から稲荷町信号から西辺りに続いてのさつき通り沿いです。東高前のバス停から三好屋の前辺りまでですね。

さつき通りは昔「西房総街道」という名前だったのですが、今回の場所はその当時から比較的真っすぐな通りだったところなので、街灯も遠くまでよく見えます。

夜はこんな感じですー。この辺りは駅近なこともあって、夜でも人通りがそこそこあるので、車側からしても明るいのは嬉しいことです。

 

カナ@きさレポ(今度大福買いにいきます)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です