この記事は最終更新日が【2017年4月3日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日「オープンしましたよー」とレポートした「ピッツァダイニングジョイズ木更津店」でピザをお持ち帰りで買ってきました。

場所はこちらー↓↓↓

木更津駅から歩いてすぐのところ。今回は車で来たので、近くの駐車場に停めてお店に行きました。

店員さん「いらっしゃいませー」

ワタシテイクアウトいいですかー?」

店員さん「もちろんですー、かけてお待ちくださいねー^^」


お冷をいただきつつ席で待ち―。

唐突にテイクアウト~と書きましたが、コチラのお店は石窯焼きのピザを1枚からお持ち帰りが出来ます。あとスペアリブやポテトフライなど、ピザ以外のメニューもちょこっと対象。
通常料金に箱代として1枚につき+100円かかります。


カウンターで待ちつつ、注文したピザが手際よく調理されているのを見ながら待ち~。

写真の右側にラクレットの台が…チーズの断面を温めて溶かしたのをポテトとかにぺろーんとかけて食べるラクレット…一度食べてみたい…。
カウンターにたくさんのお酒が置いてありました。お酒と美味しいピザと~で味わうお店ですからね。こんなにお酒おいてあったら飲みたくなっちゃうけど、今日は車なので帰りますぞー。

15分程で注文したピザが焼きあがりました。

店員さん「ありがとうございましたー^^」

 

というわけで注文したのがコチラー↓↓↓

マルゲリータ(500円)

トマトソースベースのオーソドックスなピザ。トマトソースがいい味!バジルもしっかり効いていて、なによりオリーブオイルが美味しかったです。
薄い生地なのでペロリといただけちゃいました。

そしてもう1枚がこちら↓↓

じゃが芋明太子(700円)

じゃが芋に明太子ソースがかかった鉄板ピザ。これはとてもワタシが大好きな味でした。ホクホクで甘めのじゃがいもと明太子のソースとチーズが相性良すぎてとても美味しかったです。
生地はマルゲリータよりちょっとふんわりしてました。次回こちらのお店に行ったら再び注文する。絶対注文する。


会社の人におタバコの箱を借りました。大きさはこれくらいー。
味もよかったけれど、何よりもお値段がリーズナブル!2枚で1,200円(と箱代+税)ですもの!!

私は単身生活なので、ほにゃ~ラとかドミノピーなどのテイクアウト専門ピザを買うとなると、1人前はちょっと大きかったりお値段的にも「ちと高いなー」なんて思っていたのですが、
こちらのお店なら1枚500円~800円(+箱代)でピザが注文できるし、このサイズならテイストの違うピザを2枚くらい楽しめちゃうので、私にとっては嬉しいピザ屋さんです。

こちらのお店は夕方4時からオープンなので「飲みが基本かぁ」と思っていたのですが、家でちょっとしたパーティーや宅飲みなんかで「ピザ食べようかー」とテイクアウトするのもなかなか良さそうですぞー。

 

はーい、ごちそうさまでしたー!

 

 

カナ@きさレポ(「ピザじゃないです。ピッツァです。」)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です