この記事は最終更新日が【2017年4月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、かなり早いセミナー告知です。というのも小売店の方やこれから起業したいと考えている方などにおススメするセミナーだからです。

どういうセミナーかと言いますと、「来客増、売上増につなげる!!」ネットを活用した販促アイデアの秘訣を教えます!というもの。

今の時代は、インターネットやSNSの活用というのがとても大事というのは、頭でわかってるものの・・・「どうやったら良いのかわからない」「うちは関係ないよなぁ~」なんて思っている方もいると思いますが、この君津市で実際にインターネットやSNSを活用している方の実体験が聞けるチャンスなんです。

それでは、チラシをどうぞ↓

主催は、君津商工会議所で、今回の大きな特徴としては、実際にこの地域(君津市や木更津市)で事業を行っている方の体験談が聞けるという点です。

いとー@きさレポとしては、都内のどっかから連れて来た偉い先生のお話も良いのですが、やはり地元で活躍されている方の話を聞きたいですし、失敗談なんかも聞きたいので、是非是非おススメです。

今回のセミナーは、6月7日(水)と21日(水)の2日にかけて開催されます。
6月7日(水)は、17:30開場、18:00開始で、上総地域交流センター 多目的ホールにて行われます。場所は、こちら↓

6月7日(水)に実際にパネリストとして参加される方ですが・・・

●株式会社 菜の花エッグ 代表取締役 梅原正一氏
http://nanohana-egg.co.jp/
君津市山滝野にて鶏卵の生産や加工販売などを行っています。yahoo!ショッピングでのオンラインショップ展開や最近ではLINEスタンプをスタートさせています。

●亀山温泉ホテル 若旦那 鴇田英将氏
http://www.kameyamaonsen.jp/
亀山温泉ホテルの若旦那。ホームページの活用、facebookやツイッター、動画などの活用で、ホテルの売上アップに成功。SNSの活用について聞いてみたい方です。

●医農野菜の会 代表 村上洋一郎氏
http://www.inouyasai.com/
平成25年より君津市小糸地区に移住し農業を開始。ホームページやfaebookを活用してお客様との関係性を深め、こだわりの野菜を販売しています。

以上の3名となります。ホームページの活用、facebook、LINEなどの活用なども聞けそうですね。

6月21日(水)は、18:00開場、18:30開始で、生涯学習交流センター 多目的ホールにて行われます。場所は、こちら↓

6月21日(水)のパネリストは、以下の3名です。

●バウムクーヘン専門店 せんねんの木 代表 曽根晃氏
http://www.sennennoki.com/
市原市、木更津市、君津市に店舗を持つバウムクーヘン専門店。ネットでの販売は、もちろんの事、店舗への集客などもメディアなどを活用してしています。

●有限会社 石川商店 専務 石川紘史氏
http://www.gokokumai.co.jp/
五穀米などを販売するサイトを運営し、1日1,000万円という最高売上を記録したこともあるというネット通販のノウハウや苦労話がなどが聞けるでは、ないかと思っています。

●ホテル千成 代表取締役 坂井宏通氏
http://www.hotel-sennari.com/
4年前より君津駅前にあるホテル千成の経営に従事。若い視点でネット活用方法などを模索しながら色々な取り組みをしています。

というセミナーです。何度も書きますが、君津市でネットを活用しているという方々のノウハウを知るチャンスですので、興味がある方は、是非参加して下さいね。

申込書PDF(君津商工会議所サイト)

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です