この記事は最終更新日が【2017年4月7日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日の木更津たぬきフォトはこちらです!


狸じゃない…

こちら、オタマトーンという楽器になります。
明和電気という芸術ユニット(という説明がされてますね…)が作った電子楽器で、尻尾(?)のところにある黒い部分を押さえると音が出るのですが、押さえる位置で微妙に音程が変わってくのです。


前々回、「木更津たぬきフォト【26】證誠寺の狸ばやし童謡碑」という記事で上記の写真を載せましたが、譜面があるのでせっかくなら演奏しようかな…と思ったものの、ただピアノやエレクトーンで演奏しても下手さが目立つだけなので、無謀にもオタマトーンで演奏してみました。

というわけで、本日は「木更津たぬきフォト」ではなく、「木更津たぬきサウンド」!!

↓↓動画はこちらから↓↓


https://youtu.be/IcoHiyIoI1M

ああああ… 難しい…
こんな感じで、なめらかに音階が変わるので演奏結構難しいです。

後半音を外しまくってますが、雰囲気が伝われば!!


本日の得点:60点(後半もっとがんばりましょう)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です