この記事は最終更新日が【2017年4月17日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

きさレポでは「己の足で見に行く!」をモットーにしていますが、地元民と言いつつも知ってる事には限界があるので市役所や観光協会のホームページはもちろん、いろいろな紙媒体もチェックしています。

そんなチェック対象の一つが、各市の観光協会が出しているガイドマップ。
今回、袖ケ浦観光ガイドマップの2017年版をゲットしたのですが、これがなかなかいい感じだったのでご紹介です。


こちらが「袖ケ浦観光ガイドマップ」。
袖ケ浦市観光協会のホームページを見たところ、最近できたばっかりみたいです。

2017年版『袖ケ浦観光ガイドマップ』完成!!|観光協会からのお知らせ|袖ケ浦NAVI(ナビ)|千葉県袖ケ浦市の観光・レジャースポット情報 ★
2017/04/11の記事なので、気づかずに最新版をゲットしてたようですね。


開くとこんな感じ。
写真では「味覚狩り」が見えますが、他にも「ホワイトガウラーメン」「袖ケ浦のお土産」「袖ケ浦で遊ぶ!」「伝統文化」といった特集記事のようなものから…↓


「おすすめ観光プラン」「飲食店」「販売」「宿泊」「便利情報」が掲載された、袖ケ浦市の全体地図で構成されています。

県外・市外から観光でいらっしゃった方はもちろん、地元の人でも「おー!」と言わされるようなクオリティだと思いますよ!(実際、私はいろいろ見てきた中で1番好み)

紙自体も厚めで丈夫なので、1枚あるとうれしいかも。

観光協会のホームページでは

今後は、市内外の施設やイベント等で配布をさせていただきます!

という事でしたので、「袖ケ浦市にはどんなのがあるんだろう?」という時はぜひ探してみてください。

ちなみに、三井アウトレットパーク木更津にある「チーバくんプラザ -千葉県観光情報館-」には今回の袖ケ浦市だけではなく、千葉県内各市の情報が集まっているので、観光情報を探してるときは立ち寄ってみてくださいね。

↓↓三井アウトレットパーク木更津「チーバくんプラザ -千葉県観光情報館-」の場所はこちら↓↓

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です