この記事は最終更新日が【2017年4月18日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦市郷土博物館が楽しそうなイベントを開催していましたのでご紹介です!

KSAPに参加して夏に開催するミステリーツアーに行こう – 袖ケ浦市公式ホームページ ★

KSAP(KID’S そではく アクアライン プロジェクト)というもので、

  1. 袖ケ浦市郷土博物館の受付で、配布しているスタンプカードをゲット
  2. 袖ケ浦市郷土博物館のイベントや見学・東京湾アクアライン海ほたるPAでスタンプを貯める
  3. スタンプが10個貯まったら「ミステリーツアー」への参加資格をゲット!(定員を超えた場合は抽選)
    さらに、「ミステリーツアー」への参加申し込みをした方で、小学4年生~中学生の中から抽選で8名は「シークレットツアー」にご招待!

だそうです。

ちなみに「ミステリーツアー」の行先のヒントは

  • 平成29年12月に20周年になる
  • 暗~い深~い
  • ワクワク探検

という事なので、大きな子供の私はどこか大体想像つきました。私も行きたい…!
「シークレットツアー」のほうは、本当にシークレットになっていますね。どこに行くのだろう?


まずはスタンプカードをもらい、スタンプを集めていく必要がありますので、ご興味のある方(お子さん)はぜひ行ってみてくださいね!(私も行きたい…)

【概要】

開催期間:平成29年3月1日(水)~平成29年8月6日(日)
対象:小学1年生~中学生(市内市外問わず)
ミステリーツアー及びシークレットツアー開催日:平成29年8月22日(火) 予備日8月23日(水)予定

保護者同伴の条件や各ツアーの詳細等、詳しくは袖ケ浦市ホームページと袖ケ浦市郷土博物館ホームページにて。
KSAPに参加して夏に開催するミステリーツアーに行こう – 袖ケ浦市公式ホームページ ★
KID’S そではく アクアライン プロジェクト へようこそ! – 袖ケ浦市郷土博物館

楽しそう… 私も行きたい…

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です