この記事は最終更新日が【2017年4月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、きさレポをご覧頂いている方からの情報提供頂いてゴールデンウィークに子供が参加できるイベントのご紹介です。

エスタの楽しく学べる国際イベント テーマ「世界の6大陸を知ろう!」

です。

エスタって何?となりますが、こちらは、地域の学びステーションで、ロボット教室・プログラミング教室・理科実験教室・個別学習指導などを手掛けています。

こちらの外観で、祇園駅からまっすぐ行った所の左側にあります。

正確な場所は、こちら↓

さて、ゴールデンウィークのイベントですが、以下のような内容となっております。

テーマ「世界の6大陸を知ろう!」
世界一周の経験者・鈴木先生のワークショップやトークショーで楽しく世界のことについて学びます。最後には、クイズ大会で景品がもらえる!他にも、世界の写真展・世界のコインなどの展示もあります。

イベントプログラム
・世界一周トークショー
・6大陸ワークショップ
・世界のコイン展示
・世界一周写真展
・世界クイズ大会!(景品付き)

日時:5月3日(水)・4日(木)午前10時30分~12時頃まで
参加費:1組(2名)2,000円
※1名での参加でも同額になります。(テキスト・景品代含む)
※3名以上でも追加料金になりますが、参加可能です。
※人数と駐車場に限りがあります。お早めにお申し込み下さい。
住所:千葉県木更津市祇園1-1-6
電話:050-3551-5435
URL:https://www.esta1.net/

尚、こちらのエスタ木更津祇園校では、小学生、中学生を対象とした教室を行っており新入生を募集しています。無料体験などもあるそうなので、興味がある方は、エスタ木更津祇園校ホームページをご覧くださいね。

最後に授業風景の写真を頂いたので、掲載しておきます。お子様が生き生きしている姿が印象的ですね。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です