この記事は最終更新日が【2017年4月21日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

ちょっと前に桜が咲いていたと思ったら、もう4月下旬…。来週はゴールデンウィークですよー!
ちょっと久しぶりな「きさらづ街灯フォト」ですー。

第10回はこちらー。


かなり特徴的ですねー。支柱こそシンプルだけど、電球のカバーの部分はレトロでカワイイデザイン。上半分が屋根っぽくなってますね。
二つの電球部分が高さと方向違いで伸びてます。

見かけたのはこの辺りー↓

木更津郵便局から富士見通りへ向かった通りと、選擇寺からラケルさん周辺のエリアですねー。


通りに並んでるところはとてもステキー。
わかりずらいですが、他の場所の街灯よりも低い街灯のも特徴かな。(正確に測定したわけではないけどそんな気がしたので。)


この通りは先日レポートした千葉銀行のひまわり憩いの広場のあるところ。
2013年に木更津市が取組む「みなと木更津再生構想」の実現に向け、千葉銀行と連携して新設されました。
ちばぎんのATMコーナーの蔵っぽいデザインがいいですねー。


金田リヒトミューレさん前の交差点にはちょっと違う街灯が。
交差点を明るく照らすことに特化した街灯かな。スマートで控えめな街灯ですねー。明るさ>>>デザイン

夜はこんなかんじー


デザイン違いの街灯で、交差点の道路ががっつり明るーい!レトロな街灯も素敵だけど、夜もそこそこ徒歩の人が多めなところなので交差点部分は明るいのはいいですねー。

 

カナ@きさレポ(ここの夜の雰囲気好きー(*´∀`*))

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です