この記事は最終更新日が【2017年4月29日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日の木更津たぬきフォトは、ちょっとレアな感じです。

道路工事とかで使われるバリケード。
以前「【国道127号線】外箕輪交差点の改良工事ってどんな工事してるの?」という記事を掲載しましたが、その時の工事ではこんなバリケードが使われていました。


イルカ(ですよね…?)

こんな感じで「たぬきバージョンがあればなぁ…」と思っていたのですが、探し始めて約4か月。
ついに発見しました!


会いたかったよー!

ネットで調べてみると、こちらの狸は「安全たぬき」という名前だそうです。

ODM提案例:株式会社八木熊 ★

福を呼ぶ守り神、
「安全たぬき」。

シールの張替えで表情も変えられるという優れもの!!

他にも「ケロガード」といったようなものもあったりと、バリケードのバリエーションは興味深いです。


ここまでのたぬき数:66(同じ表情だったので1で計算しました! 違ってたら2にしてたなー)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です