この記事は最終更新日が【2017年4月21日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日の木更津たぬきフォトは、原付ナンバープレートです。

※実際はこんな「のっぺらぼう」じゃないですよ。ナンバー部分を消しておく条件付きで撮影させてもらいました。

きさポンが描かれたこちらの原付ナンバープレート、交付は平成24年からなので5年ほど前からあります。
今回撮影させていただいたピンク以外にも、白地・黄地・青地のトータル4パターンあります。

ナンバーもちゃんと書かれてるイメージ画像はこちらから↓

新しい原付オリジナルプレートの交付について – 千葉県木更津市公式ホームページ ★

「木更津たぬきフォト」としては「きさポン」に目が行ってしまいましたが、それ以外にも木更津を表すものとして


金鈴塚古墳の「金鈴」や、


あさり・アクアライン・海ほたる・羽田空港が描かれています。

希望する場合は無償で交換してもらえるとの事なので、興味のある方は先ほどの木更津市ホームページに手続き方法も掲載されていますので確認してくださいね!


ここまでのたぬき数:67

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です