この記事は最終更新日が【2017年5月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日の【男の一人メシ】ですが、またも1人でなく2人なんです!汗
仕事関係の方と一緒に行ったのが、木更津駅から徒歩5分程度の場所にある洋食とワイン ブッフルージュです。

まずは、場所から↓

木更津駅から近いことがわかると思います。

外観は、こちらのおしゃれな感じです。時間は、午後6時過ぎに行ったので、少し明るい感じですが、もっと暗くなるともっと雰囲気良くなりますよ。

今回は、カウンター席にて、コースを頂きます。

乾杯は、選ばれたお店でのみ楽しめるサッポロビールの「特別名ビール」の白穂乃果(しろほのか)です。

ちょっと興味があったので、サッポロビールのサイトを調べてみました。

「白穂乃香」は一般的なビールと違い、活きた酵母をそのまま残しています。そのため徹底した品質管理が必要となり、缶や瓶でのご提供ができません。サッポロビールがこだわり抜いてつくり上げた最高品質のビールは少量ずつ手間ひまかけてできあがります。それをお客様にそのまま楽しんでいただくため、厳選したお店でのみのご提供となりました。お店とは品質管理保持契約を締結し、2007年11月より東京都、横浜市、川崎市のエリア限定販売を開始いたしました。好評に付き現在はエリアを拡大し、首都圏の一部エリア(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)と愛知県において販売をしております。お客様からは「活きた酵母が入ったビールを、最高の状態で楽しめる」として、人気を博しています。

という活きた酵母というそそられる文字が…普通のビールとは、ちょっと違いますので、是非1杯目に飲みたいビールです。

コースなので、料理は、お任せだったと思いますが、どれも美味しいです。こちらのお肉は、とても食べごたえがありました。

野菜、魚、肉等々バラエティに富んだ料理がたくさん出てきましたよ。本来なら、ひとつひとつの料理名をレポートしなければならない所ですが・・・

そーなんです!笑
白ワインを2人で2本空けてしまったので、覚えてません。いや最初から覚える気がなかったとも言えますが・・・汗

最後に出てきたのが、こちらのカレーです。これがまた美味しかったです。(炭水化物食べないつもりだったのに…

最後にデザートまでしっかりと完食しました。
いとー@きさレポは、何度かブッフルージュに伺ったことがあるのですが、コースは、初めてだったのですが、大満足でした!

もちろん男性同士でもOKですが、女性同士やカップルのデートなどにもおススメのお店ですよ。

お店の詳細は、以下となります。


洋食とワイン ブッフルージュ
住所:〒292-0805 千葉県木更津市大和1-8-3 原ビル1F
電話:0438-53-7171
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、16:00~24:00(L.O.23:00)
カウンター席、大テーブル席、テーブル席、個室などがございます。宴会などや結婚式二次会などでの貸し切りも可能です。
※営業時間等は、レポート時から変更されている場合もありますので、ご了承ください※

【男の一人メシ】おススメ度 ★★★
カウンターもあるので、男一人でも入りやすい店舗ですが、やはりお店のおしゃれな雰囲気からして、誰かと一緒に行きたい!ので、★3つにしました。
※いとー@きさレポが男性が一人で入っても大丈夫?という独自の基準で付けた★です。


店裏には、駐車場がございます。

※お酒を飲まれる方は、運転代行を利用して下さい。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です