この記事は最終更新日が【2017年5月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

じわじわと読者が多くなっていると勝手に思っている【男の一人メシ】ですが、君津市の久留里城の近くにある「農家レストラン ぽーたる亭」に行ってきました。毎度のことで恐縮ですが、今回も実は・・・二人!笑

気になる場所です。

久留里城のすぐ近くのレストランです。

外観は、こちらです。平屋なのですが、お城をイメージした感じの造りになっていますね。

本日のメニューとしてあったのが、こちら
・野菜天ぷら定食 1,200円
・猪カツ定食 1,200円
・ジビエ丼 1,000円
・コロッケ定食 1,000円
・温そばまたはうどん定食 1,000円
(そば・うどんは、単品(600円)あります)
・野菜カレー(サラダ付き) 800円
・ドリンクバー 350円(食事の方は200円)
(コーヒー・オレンジまたはアップルジュース・紅茶あります)

という事で、猪カツ定食もしくは、ジビエ丼でしょ!という事で・・・

ジビエ丼は、サラダやみそ汁などが付いています。
持ってきてくれたお姉さんが、タマゴが変な方に行っちゃった・・・ごめんなさいね。って言っていたので、恐らくタマゴは、中央なんだと思います!笑

そうそう・・・もう一つ興味があった猪カツ定食ですが、一緒に行った方が注文してくれましたので、そちらも掲載しておきますね。

こちらも同じようにサラダやみそ汁などがついています。

ジビエとは、野生鳥獣の事で、イノシシやシカ・・・特に千葉県内で捕獲されたものを房総ジビエと呼ばれていますね。

いとー@きさレポは、以前長野県で食べた事がありますが、歯ごたえがあり、とても美味しかったです。こちらのジビエ丼も特に臭みなどもなく美味しかったです。

ゴールデンウィークに近くの久留里城址資料館では、甲冑を着れるイベントがありますので、そちらによってジビエ丼を食べるのも良いかもしれませんね。


農家レストラン ポータル亭

千葉県君津市久留里市場1018
TEL.0439-27-2990
営業時間:11:00~16:30

【男の一人メシ】おススメ度 ★★★
男1人のお客さんも多かったのですが、カウンターなどがないので、★3つにしました。久留里城の近くなので、土日は、混むのかな?って印象です。
※いとー@きさレポが男性が一人で入っても大丈夫?という独自の基準で付けた★です。


 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?