この記事は最終更新日が【2017年5月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

山崎製パンで販売している「ナイススティック」。発売して40年というベストセラー商品の菓子パンです。
そのナイススティックより、5月1日から千葉県とその周辺地域で「ナイススティック ブルーベリージャム&ホイップ」というのが数量限定で販売されています。


というわけで早速買ってきましたー。


JA全農ちばとヤマザキが共同開発した商品とのこと。千葉県産ブルーベリーのジャム使用と書いてありますが、その下にJA木更津市のマークが。

千葉県産と書いてありますが、公式サイトによると木更津産のブルーベリーを使用したジャムとホイップをサンドしたものこと。
木更津市内にブルーベリー農家さんがたくさんありますからねー。


出したらこんな感じー。まぁ、よくある普通のナイススティックですな。長さは30cm。


中身はこんな感じー。
ブルーベリージャムとホイップが入ってますねー。

食べてみると、濃い目なブルーベリーにホイップでちょっとまろやかーな感じになっていて美味しかったです。ナイススティックはそもそも美味しいし。
味ききが出来るわけではないので「うむ、これは木更津産のブルーベリーに間違いないですな!」って食べてわかるわけではないけど、地元産ダヨーと聞くと親近感が湧いて「お!買ってみよっかな」な気分になります。


ブルーベリー持ってるチーバくんもなにげにカワイイ。

 

ちなみに、ワタシはデイリーヤマザキ袖ケ浦いちょう通り店で買いました。


ちょっと大きめの店舗だから絶対あるだろうなーと謎の確信を持って行ったら売ってた。ワーイ!

いちお場所↓↓

とはいえ、ヤマザキのパンはデイリーに限らずいろんなコンビニやスーパーなどでも販売しているのでひょっこり見かけるかと。

木更津のブルーベリーは7月中旬過ぎからシーズンですが、ひと足お先にに地元で採れたブルーベリーのジャムが味わえますよー。

> ヤマザキ製パン ヤマザキのご当地商品

 

カナ@きさレポ(ナイススティックはすんごく糖分欲しいときに買う)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です