この記事は最終更新日が【2017年5月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

コーヒー好きです。特別にこだわりがあるとか詳しいわけでもないけれど、コーヒー好きです。
美味しいコーヒー買いたいなーと思い、お邪魔したのが矢那川沿いにあるブラジル屋


コーヒー豆やコーヒー器具なんかを販売している店舗で、ちょっと見にくいけど右奥の整えられた庭から入っていくと喫茶室になってます。
ちょうどたぬきのいるところから入って奥ですー。(メニューの下辺りに後ろ姿がッ)

場所はこちらー↓↓↓

矢那川の南側の道路沿いです。

実は前から来たいと思っていたけれど駐車場の場所がわからず…。ちゃーんと確認すれば近くにありました。見落としてただけでした。(ブラジル屋さんごめんなさい;)


お店の東側の県道270号沿い、矢那川にかかる橋の角に駐車場あります。
駐車場の区画にブラジル屋と書いてあるのでわかりやすいです(見落としていたくせに)。駐車できる数も結構ありました。お店まで矢那川のふっとい鯉を見ながら歩いてすぐ。

喫茶室でお茶することにしました。素敵なお庭を抜けて店内へ。ちょうど小雨が降っていたからか、お客さんはいませんでした。


店内は和風でとても落ち着ける感じ。各所に品があって素敵。


窓から見えるお庭もいいですね。緑がいっぱい。


メニューはこちら。いろんな種類のコーヒーがわかりやすい説明付で載ってます。コーヒーは、1杯とおかわり出来るポット付きのお値段、二杯目からのお値段も載ってますね。
くずきりやみつ豆などの甘味もあります。

注文したのがこちらー。

マンデリン と レアチーズケーキ のセット 1,000円

出てきたときに「わぁ(*´∀`*)」と気持ちが嬉しくなるような感じ。季節を演出した木製のお盆に品よく乗ったセット。ソーサーも素敵。
当然ながら、コーヒー美味しいいぃぃぃ~。濃厚なチーズケーキもとても合いました。
あーここでゆっくりゆっくりゆ~っくり過ごしたいよーー。

ミルクなしで注文したのですが「ミルクが必要でしたら声かけてくださいね(^^)」と、お店の方もとても気さくな感じで雰囲気がとてもよかったです。

 

予定よりも結構ゆっくりしてしまい、コーヒーをいただいたあとに店舗でお買い物。

知識はないけどコーヒー大好きなワタシが「水出しアイスコーヒー」を作ろうと思いまして、お店の方に「どれがいいでしょうか…」とかなり投げやりな相談。

「お客さんはマンデリンを飲んでいらしたので…」と私が注文したコーヒーから考慮し、良さそうなコーヒーをチョイスしていただきました。
「こんな感じの味ですよ~(^^)」とわかりやすく説明してもらったので、コーヒー素人でも助かりましたー!


真空でキュッと締められた粉コーヒー。お店で挽いてもらったので、ショップのポイントカードに「何番で挽いたか書いておきますね」と。ありがたいです!!12
(真空で…と言いつつ、仕事の間おきっぱにしてたのでちょっと空気入ってしまった…)

他にも飲んでみたいコーヒーもあったので、おうちの分がなくなったらまた買いに来よう。
どこか遠くの街まで現実を離れて癒しの旅に来たみたいな、そんな雰囲気の味わえるお店でした。


家に帰ってから水出しアイスコーヒー作りました。


おいしくできました。

 

カナ@きさレポ(アイスコーヒー=冷コー)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です