この記事は最終更新日が【2017年5月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。


第27回 百目木公園まつりに行ってきました!
予定では5月13日(土)開催だったのですが、雨のため翌14日(日)となってしまいました。
(土曜は結構な雨だったのでしょうがないですね)

↓↓百目木(どうめき)公園の場所はこちら↓↓

 


到着したのは閉会ギリギリだったのですが、駐車場はほぼ満車の状態。
そして、駐車場から芝生広場のほうへ歩いていくと…


そして公園内も人でいっぱい! 個人が判断できない程度にぼかしていますが、人がいっぱいいるのは伝わりますかね。地元民でも、思ってたよりも人がいっぱいでビックリしました。

※私(地元民)が来たのは十数年ぶりぐらいです…


こんな感じで出店があったり…


トレーラーでステージが作られていたりと、想像(記憶)してたより規模の大きいお祭りでしたね。


あと何気に「懐かしい!」と思ったのが、こちらの祝い餅投げ。上の写真でも紅白のお餅が飛んでるの見えますかね? 小学生の頃はこれをもらいによく来たものです。今回のお祭りでも、老若男女問わず祝い餅やお菓子を貰っていました。

芝生エリアにはブルーシート等を敷いてのんびりされてる方がいっぱいでした。
次回はいい天気になるといいですね!!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です