この記事は最終更新日が【2017年5月15日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。


5月14日(日)に三舟の里案内所にて行われた三舟山マルシェに行ってきました。

三舟山マルシェは、近くで採れた旬な野菜や加工物を販売したり、地元でお店を開いている人のファストフードがあったり、クラフターさんが直接雑貨を販売していたり、ワークショップで手作り体験が出来たりなどなど、三舟山の麓の自然に囲まれた場所で行なわれるイベントで今回15回目とのこと。

暖かい日が続いた中で、前日は結構な雨降りでこ当日も比較的涼しめな気温。
しかし、雨になることが多めな三舟山マルシェですが、今回は雨は降りませんでした。ヨカッター!

三舟の里案内所の場所はこちら↓↓↓

三舟山の麓にあります。静かな山間に結構広めの駐車場。三舟山登山するときにここに車停めていきました。
「案内所」の看板の写真で分かるかと思いますが、いつもは静かな駐車場に車がたくさん!


ちょっと高台から見ても車がたーーーくさん!枠のないとこや駐車場の外(お邪魔じゃないとこ)にも止まってました。緑もいっぱいで目に優しい~(´ー`*)


会場はこんな感じでしたー。山の中なのもあってか、どこかのーんびりしてるけどワイワイ賑やか。
たーくさんお客さんがいたのでボカシ多めになってしまうのは仕方ない><

コーヒー屋さんやたい焼き屋さん、カレー屋さんなどなどいろんなお店が出てました。野菜の直売はもちろん、アクセサリーもいろいろありました。
母の日ということもあって、クラフトワークでお母さんにプレゼント(?)らしきものを作ってるお子様もいました(本人に確認したわけではないのでw)


奥のほうでは竹馬に挑戦していたり、田んぼで何か採ってたり。今はオタマジャクシとかドジョウかなぁ。めいっぱい自然に触れられて楽しそうでした。

三舟山マルシェは定期的に行われているので、一度足を運んでみるのも楽しいですよー。

三舟山マルシェ facebook

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です